2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そういえば
2011/08/02(Tue)
 今更ですが、先月からmixiからブログへのリンクを外しました。
 mixiが新機能を追加するたびに、個人情報が漏れそうになるのは、さすがに怖いです。デフォルトが「公開」になっているのは、どうにかならないものですかねえ……

 もともと更新がマメじゃないので、mixi経由で見ていた人もなかなか気づかないでしょうけど(苦笑)一応報告しておきます。

この記事のURL | ○連絡○ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010年最後のご挨拶
2010/12/30(Thu)
 今年も最後の更新となりました。

 今年は例年以上に更新サボってごめんなさい。仕事はバタバタしていましたが、とりあえず生きていますので、ご安心を。口では「もうダメだ」とすぐ言うくせに、わりとヘラヘラ生き延びるタイプです(蹴)

 来年もこんなペースになりそうな予感がしますが、時折訪問してくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

この記事のURL | ○連絡○ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生存報告
2009/06/22(Mon)
 生きています。
 でも仕事が終わりません。
 新作テストが多すぎて泣けてきそうです。

 前回更新で書いたゲーム(乙女ゲー)は、達成率60%(おおよそ)でストップしています。高校生編は全エンディング見たのですが、社会人編は3人目の途中(メインは5……6人? あとエンディングのあるサブキャラが数人)。進めることができないので、クリアしたキャラのイベント回想で楽しんでいます(自分が好きそうなキャラはすでにコンプリートしちゃった、という事情もあるのですが・苦笑)

 時間に余裕ができたら、また、空白月日をまとめて更新したいです……が、書きたいことを覚えていられる自信がない(汗)。今回は、さすがにちょっと無理かもしれません。

この記事のURL | ○連絡○ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆく年くる年
2008/12/31(Wed)
 今年中に今年分の更新を終えることが、何とかできました。溜め込んでいたのは自業自得ですが、キツかったわー(苦笑)。今月分に限って、クリスマス(前回更新最新データ)より前の日にちでUPした内容があったり、すでにUPしてあった分も若干表現などを修正していますが、興味を覚えた範囲でごらんいただければ幸いです。

 さて、それでは年末のご挨拶を。


 今年も当blogに訪問してくださってありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
 私の気分と仕事の都合で不定期に更新しておりますが、それでもよろしければ、今後もお時間のあるときに足をお運びくださると嬉しいです。
 来年もよろしくお願い申し上げます。

この記事のURL | ○連絡○ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
年始のご挨拶……?
2008/01/08(Tue)
 新年明けましてございます。
 旧年は大変お世話になりました。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。


   * * * * * * * * * *


 ……と、松の内も終わってからご挨拶ですヨ。サイト時代から含めてはじめてですヨ。礼儀正しい日本人としてあるまじき態度です(蹴)

 いえね、うちのネット回線は以前から突然つながらなくなることがあって、そのたびにルーターとADSLモデムを再起動(コンセント抜いて入れ直すだけ)していたのですが、元旦夜から2日朝にかけてついに完全にダメになってしまったんです。
 2日は何度もコンセントとプラグをいじって、ルータの設定画面をいじって……と試したのですが、一向に改善の兆しなし。3日の午後に弟が新しいルータとモデムを購入してきて、LANケーブルつないで設定したのですが、やっぱりつながらない。末弟がずーっと頑張っていたのですが、さすがに2日からずっとやってたから、3日の夜には疲れてしまったらしい。
 そこで4日の午前になって私に交代。SEだった時代の記憶はもうすっかり忘れてしまっているのですが(笑)、弟にわからない何かに気づくことがあるかもなーと。でも、あれこれいじってもダメっぽい。

 ここで私と末弟の違い。
 私は長女で長子なので、自由奔放&好き勝手に育ってます。つまり、ワガママで短気。
 末弟は次男で末っ子なので、姉兄のワガママにも黙って耐えます。つまり、根気がある。

 姉は1時間で早々に見切りをつけてプロバイダのサポートセンターに電話かけていました(もちろん、弟が2日頑張ってもダメだったという経過をふまえた上での判断ですが)。電話に出たサポセンのお姉さんに経緯や設定の説明をしたところ、プロバイダのユーザーIDを間違えて登録しているとの指摘を受ける。うちのプロバイダのユーザーID、@マーク以下がメールアドレスと異なるのですが、メールアドレスと同じ値を入力していたんですね。10年以上のおつきあいの中で、電話回線(ダイヤルアップ)接続時代にそんな設定を変更した記憶はあったのですが、ADSLに変更した後にいつの間にか忘れてしまっていたようです。
 教えてもらったIDで再度登録すると、今度はあっさりつながる。サポセンのお姉さんに深々と感謝して、弟と「これでネットができる!」と歓喜したのでした。めでたしめでたし。


 そんなトラブルがあったので、今年の正月はすっかりネットと縁遠い世界に生きていたのですよ。おかげで年始の挨拶も今になってしまいました。あはは(汗)
 こんな私なので、本年もマイペース更新ですが、よろしければご都合のよろしいときに足をお運びください。お待ちしております。

この記事のURL | ○連絡○ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
引越し&本格稼動開始
2007/02/01(Thu)
 Livedoorから旅立って、本格的に引っ越してきました。
 過去ブログも残しておきますが、今後の更新はこちらだけにしようと思っています。

 秋の終わり頃に登録して、更新だけは(Livedoor版と一緒に)してたけど、ブログペットの細かな設定とかはまだ終わってないので、そういうのは、時間を見てやるつもりです。

 訪問者の皆様におかれましては、今後とも、よろしくお願いします。
この記事のURL | ○連絡○ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
