2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
放置してくれてていいのに(BlogPet)
2009/06/28(Sun)
すみの「放置してくれてていいのに」のまねしてかいてみるね

スポーツクラブで伝わってのスタッフさん(ああ)。
さて、現在、前提。
以上がたばかりの感想については会員さんの名残か怖いですがなかった私より年長者&スポクラ歴長いとか、ちょっと動揺!!
本日は同フロアに出ている人しかいたら、他のスタッフ内で話題に帰ってたことがなかったらしい)になっていませんですが少ないし、今まで「いいウェアでもないかしら」とフリースペースで。
あの時間は「い、いえ、エアロビクス“しか”やっていないんですが……」と全くお話しし、本レッスンに嫌われて復習が復習がたばかりの話ならまだ微笑ましいです!
さて、途中から、今まで「全く」考えた!!
せめてインストラクターさん(ち、エアロをしてくれたばかりのイントラさんと思う)私たちが、本レッスン出てたら、先生は同フロアに、毎度周囲をきわめるためにちょっと動揺!!
9割が私がたので、スポーツクラブで伝わっての耳にスタッフさんが教える方でしたので、途中から、目立ってくれただけに帰っている時間は伝わってたら、本レッスンを気に届くことも少なかった(振り付け)の耳にそー噂についていけなくていたら、スタッフさんにありません。

*このエントリは、ブログペットの「ないと」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
放置してくれてていいのに
2009/06/27(Sat)
 スポーツクラブで中級のエアロビクスに出始めたばかりの頃、全然レッスンについていけなくて、その日習ったコリオ(振り付け)を家に帰って復習していました(1年くらいやった)。最初は家で一人でやっていたのですが、途中から同じレッスン出ている人とレッスンの後フリースペースで復習がてら一緒におさらいするようになっていました。
 以上が、前提。

 さて、現在、スポーツクラブ内にあるショップコーナーはバーゲンセール中。本日は「いいウェアでもないかしら」と見ていたら、スポーツクラブのスタッフさん(その時間はバーゲンセール担当だったらしい)に声かけられました。「いつもエアロビクス頑張ってますよね」と。私は普段スタッフさんと全くお話ししないので、スタッフさんの目に留まっていたことにちょっと動揺。「い、いえ、エアロビクス“しか”やっていないんですが……」とひかえめにお返事をしたら、スタッフさんはにこやかに続けられました。「でも熱心ですよね。いつも終わったあとにお友達と復習してるじゃないですか。……(以下具体例イロイロ)……って」

 ち、注目されてたの!?(ちゅどーん)

 土曜日の夜は会員さんが少ないし、同じスタジオレッスンに出ている人とフリースペースで出会うことも少なかったので、毎度周囲を気にせずテンション高いまま復習してたんですよね。中高時代の部活の名残か、体育会系モードで。9割がた私が教える方でした(相手が私より年長者&スポクラ歴長いとか、エアロをきわめるためには、そんなの関係ナシ)
 もしかして、目立ってた&偉そうだったのでしょうか。あの時間帯は同フロアにスタッフさんは1~2人しかいないはずだけど、実はスタッフ内で話題になったりしてのでしょうか。そして、本レッスンのイントラさんにそーゆー噂は伝わって……るんだろうな、確実に(あああああ)
 私たちが復習している時間帯は、先生は別なレッスンをしてるから、インストラクターさんの耳に届くことは想定していませんでした。どんな噂になってるのやら。「熱心な会員がレッスン後も頑張ってる」という程度の話ならまだ微笑ましいですが、「平凡なイチ会員が、先生が苦労して考えたコリオ(仕事道具)を偉そうに他人に教えている」という形で伝わってたら、ちょっと立ち直れそうにありません。

 話しかけてくれたスタッフさんは「自分もダンスやるんですけど、すぐ忘れちゃうんで、終わったあとによく復習するんですよ」とお仲間&好意的な反応だった(と思う)のですが、他のスタッフさんやらインストラクターさんの感想については、今まで「全く」考えたことがなかっただけに、なんか怖いです。
 せめてインストラクターさんに嫌われてないといいのですが……うう。

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時計の寿命
2009/06/25(Thu)
 腕時計が止まっていたので、昼休みに時計屋さんに電池の交換をお願いしに行きました。前回行ったお店の対応が丁寧でよかったので、同じお店にしたのですが(職場の近くには電池交換可能な時計屋さんが3つくらいある)、腕時計の盤面(ウラ)を見たおじさんは、ちょっと難しい顔をしました(時計屋さんは盤面のウラに電池交換日を書き込むものらしい。他のお店でも何度か見ました)

 おじさん「電池の交換が早いね」
 私「そうですか?(そういえば、1年くらいしかたってないかも)」
 おじさん「普通2年くらいもつんだけど……この時計、買って長いでしょう?」
 私「ええ、(もらい物だけど)10年くらいになります」
 おじさん「電池の不良品って少ないから、時計がおかしくなってきているのかもね」
 私「?」
 おじさん「電気で動かす部分が重たくなると、ひとつの動きでも使う電気量が増えるでしょう」
 私「ああ、そういうことですか」
 おじさん「今回は電池交換しておくけど、次も早く切れるようなら、メーカーにメンテナンス出すといいよ」
 私「はい、わかりました」

 時計が精密機械であることを、久しぶりに思い出したやりとりでした。
 そういえば、私、10年も同じ腕時計使ってたことないんですよね。10代の頃に気に入っていた時計も電池や革バンドを繰り返し交換して使っていたけど、冷静に考えれば、あれも7年ぐらいだし。
 今使っている時計、記念品&頂き物という意味では大切にしていますが、デザイン自体はそれほど好みってわけでもないので、メンテをしてまでずっと使い続けたいシロモノかというと微妙かも(苦笑)。でも、新しいの買うのもなあ……新しい時計買うならよーく吟味して選びたいし、そもそも時計って高いし(安い時計は皮膚がかぶれた(=金属アレルギー起こした)ことあるので却下)
 とりあえず、お店のおじさんに言われた通り、当分は様子を見てみようと思います。


この記事のURL | 本・芸術 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生存報告
2009/06/22(Mon)
 生きています。
 でも仕事が終わりません。
 新作テストが多すぎて泣けてきそうです。

 前回更新で書いたゲーム(乙女ゲー)は、達成率60%(おおよそ)でストップしています。高校生編は全エンディング見たのですが、社会人編は3人目の途中(メインは5……6人? あとエンディングのあるサブキャラが数人)。進めることができないので、クリアしたキャラのイベント回想で楽しんでいます(自分が好きそうなキャラはすでにコンプリートしちゃった、という事情もあるのですが・苦笑)

 時間に余裕ができたら、また、空白月日をまとめて更新したいです……が、書きたいことを覚えていられる自信がない(汗)。今回は、さすがにちょっと無理かもしれません。

この記事のURL | ○連絡○ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キョロキョロ(BlogPet)
2009/06/21(Sun)
きのうはぱーるはキョロキョロしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ないと」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
電話(BlogPet)
2009/06/14(Sun)
きょうないとはぱーると電話するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ないと」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やりたいこと・やらねばならないこと(BlogPet)
2009/06/07(Sun)
すみの「やりたいこと・やらねばならないこと」のまねしてかいてみるね

やりたいの書かれて見てくる今日この漫画を読んでないけど、読んで気づいたゲームがありません♪
時間が毎回楽しくている小ネタがあったので?
時間がマイブームですよね♪
鋼は読んでないと聞くから、読んでも多分元気で中村光(作者)をやって、私?(手塚治虫『』など)そして、この漫画はまたこっちを読んでないと「知らない×3」ですよね!!
では♪

*このエントリは、ブログペットの「ないと」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やりたいこと・やらねばならないこと
2009/06/06(Sat)
 やりたいゲーム・録画して見てない番組が多いのに仕事はどんどん押し寄せてくる今日この頃。鋼はそろそろヒューズの話だと聞くから、こっちだけでも見ておきたいのですが、ちゃんと見られるかイマイチ自信がありません。時間ができても、DVDじゃなくてパソコン起動しちゃうんですよね。あとはスポーツクラブ通い。

 漫画は『聖☆おにいさん』がマイブームです(もともと興味があったところに、知り合いがメールで中村光(作者)を勧めてくれたので、読んでみた)。ブッダとイエスが主人公なので、なんであんなにゆるくて、おもしろくて、でも聖人への敬意にあふれる漫画ができるんだ。素晴らしすぎる。
 Tシャツの書かれている小ネタが毎回楽しくて仕方ありません。個人的にトップクラスで好きなのは「「(魚の絵)×2 (パンの絵)×5」と「知らない×3」です。ブッダなら何だろう……「ほけきょう」とか?(ひらがなのユルさが好き)
 そうそう、この漫画を読んで気づいたんだけど、私、仏教ネタよりキリスト教ネタの方が詳しく知っているみたいデス。確かに聖書物語は読んでも仏教物語(手塚治虫『ブッダ』など)は読んでないけど、熱心でないとはいえ、仏教徒じゃなかったっけ、私?(自省)

 そして、こんな状況なのに衝動買いしたゲームがあるので、しばらくはまたこっちをやってみようかと。あきたら復帰するけど、更新しなくても多分元気でいますので。では♪

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうダメだ
2009/06/04(Thu)
 ずっと不調だったデスクトップパソコンを、いい加減修理に出さないといけないと思い、お客様センターに電話をしたのが先週の木曜日。平日の日中しか電話受付をやってない上、オペレーターさんの指示通りパソコンを操作して不具合の原因を探さないといけないので、職場から電話するわけにもいかない。有休をとってのぞんだわけですよ。
 そのときは、あれこれ動作確認をして「ハードウェアに異常は見当たらないようなので、OSの問題だと思われます。OSからインストールしなおしてください」という結論になりました。実際、その日の午後はずっとパソコンの再セットアップやって、再びデスクトップPCが使えるようにしたわけです。

 それからわずか5日後。
 再び、パソコンがブルースクリーンを表示するようになりました。
 今度はセーフモードでも起動できず、再セットアップも途中で止まります。本格的にハードウェアが壊れたのかもしれません。

 PCが復旧したと信じていたので、デスクトップPCに戻してからのバックアップデータなんてとってないですよ。ああ、私の5日分のメールデータと家計簿が!(悲鳴)
 仕方ないので、家計簿はうろ覚えの数値を入れておきました(5月度の合計金額とか出したのに、大体しか覚えてないのが悔やまれます)。メールデータは、大抵はDMだったし、個人あてのメールも一度は目を通してあるので、問題なしとします。

 そして、仕事が多くて簡単に有給が取れない私に、次の電話はいつできるというのでしょうか。夏休みまで待てと? ああもう、このメーカーは今後使うのやめた方がいいのかもしれないですね(キーボードの感触とかは好きなんだけど・涙)
 当面は両親のノートPCを使えますが、このままでは埒が明かないのも事実。いっそ、中古のXPパソコン探してこようかしら。本体だけなら数万円で買えるし、ソフトウェア系は自前で大体持ってるし。
 週末は秋葉原でも足を運ぼうかしら。あの街、ちょっと苦手なんだけど(苦笑)

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
靴にまつわるエトセトラ
2009/06/01(Mon)
 先月中旬ぐらいに振り込まれていた定額給付金。母から渡されて、さっそく景気に貢献してきました。いや、たまたま同じ時期に買った「フィットネスシューズ」が、ほぼ同額だっただけですが(ネットで安く購入したので、給付金よりは安い)

 あちこちのスポーツクラブに行くようになって以来、ウェアとシューズとアメニティグッズを持ち運ぶことが増えました。週の半分くらいは、大荷物持って出勤するほどに(以前は地元のスポーツクラブのロッカーにシューズとアメニティを入れていたので、ウェアだけでよかったのに)。このままでは地元のロッカー代がもったいないし、シューズは複数あってもいいはずと思い至り、地元スポーツクラブ(のロッカー)専用シューズを購入したわけです。
 昔の自分なら「室内で使える運動シューズなら何でもいいや」と思ったのかもしれませんが、中級以上のレッスンに出るようになると、そうも言っていられません。安モノで踊ると滑る&靴ずれするから。スタジオ用の専用シューズは本当に性能が良いですね。値段が張っても、手放せません。
 新しい靴は、履き心地が軽くて良い感じ。早く足になじむといいな。

 そうそう。靴といえば、昨日・今日と連続でやらかしました。どっちも、スポーツクラブで。

1.昨日=ロッカーへの土足立ち入り。
 初めて足を踏み入れたお店で、靴を脱ぐ場所を見落としたままロッカールームまで入ってしまいました。キョロキョロしていて、脱ぐ場所の表示を見損ねたんです(バリアフリーだったし)。ロッカールームに入って、さすがに「ここまで土足でいいのかな?」と思っていたら、後ろから入ってきたご婦人に「ちょっとあなた!」と注意されてしまいました。反省。

2.今日=レッスン中の転倒。
 上級エアロビクスのクラスは、運動量が激しく、人数が多くて、温度も湿度も最高潮だったんですね。しかも、もともと空調効果の弱いスタジオ(以前のレッスンでは、18度に設定しても29度までしか下がらなかった←参加者の熱気に負けて)。で、踊っている最中に、ほどよく湿った床でキレイに滑ってしりもちつきました。何が起きたのかわからず、自分でも呆然としちゃいましたよ。ただ、さいわいなことに、本当に「きれいに」転んだらしく、足を痛めていなかった。周囲の心配そうな視線を感じながら、むくりと立ち上がって、何事もなかったかのように再び動きだしたのでした。
 でも、レッスン後に会った人も「今日足がつっちゃって」と言ってたから、床が滑りやすいのはマズイと思うんですよね。空調、増やしてくれるといいんだけどな。

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
