2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引越しを邪魔したの(BlogPet)
2009/08/30(Sun)
ないとは、引越しを邪魔したの?
だけど、きょう、錬成された。

*このエントリは、ブログペットの「ないと」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
参照(BlogPet)
2009/08/23(Sun)
きょうは、ぱーると同級生が参照したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ないと」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
苦労(BlogPet)
2009/08/16(Sun)
きょうないとがパソコン周りは外出したいです。
それできょう、苦労もメールしたかったの♪
でも、昼食へ決行ー!

*このエントリは、ブログペットの「ないと」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
持つべきものは友
2009/08/15(Sat)
 先週「ハガレン録画できなかったー!」と怒りのままに書き込んだところ、何人かの友人から「私録画したけど、見る?」というありがたいお言葉をいただきました。その中の1人のお言葉に甘えて、地元で昼食がてら(昨日のログ参照)DVDをいただき、さっそくDVDデッキにセット→連続再生→ついでに過去回も再生、という幸福なコンボを満喫しました。ぽっちー、本当にありがとうございます。
 噂通り、今回は本当によかった。脚本・演出・作画・声優さんが全力投球して作ってくれているのがわかったし。個人的には、「さて、中尉さん」以降がたまらなく好きです。あの原作を忠実に再現した中尉の怒り→悲しみの表情の変化(「きさま」の演技は、もうちょっと違うのを想像していたのですが)。あのアルの決意表明の男らしさ。あの素手に血の錬成陣を刻んだロイのかっこよさ。あのラストの声優さんの演技の素晴らしさ。本当にもう、好きすぎてたまりません。ハガレンFAスタッフ、ありがとー。

 原作漫画読んでたときから大好きだった話がアニメになる、というのは、このうえなく幸福なことですね。この喜びをかみしめて、明日もDVD再生したいと思います(笑)

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
弟の同級生の母
2009/08/14(Fri)
 友人からDVDを受け取るため、会うことになりました。彼女の希望で、私の地元のイタリアンで。先日九州を旅行したときに食べられなかったデザートを「すみさんの家の近くに美味しいお店あるから、そこで食べておいで」と旅の連れに言われたらしい。
 そのお店は、彼女の旅の連れが最初に「行きたい」と言い出したお店で、もとをたどると食べ物エッセー漫画に出てくるお店。こじんまりしていることもありますが、週末のディナーは予約しないと入れないほどの人気があります。地元では外食より自宅で食べてしまうので、私自身は友人が遊びに来たときしか行かないのですが、本当に料理が美味しいお店です。

この記事のURL | 友人・身内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
友人宅訪問
2009/08/13(Thu)
 ふれんど@ちょっぴーのおうちにお邪魔してきました。以前から「遊びに行きたい」と言うたびに「いいよ、家においでー」と言ってもらっていたのに、なかなか実現できなかったんですよね。夏休みになったので「今なら平日の日中でも行ける!(仕事も気にせずに)」と思い立ち、火曜日に唐突にメールで打診して、その日の夜に電話で委細相談して、2日後に訪問、という強行スケジュールを決行したのでした。唐突な私の行動に理解のあるふれんどに感謝。
 今回は私と、同じく1週間(+α?)の夏休み中のYちの2人の訪問です。


この記事のURL | 友人・身内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パソコン
2009/08/12(Wed)
 サポートセンターに問い合わせてOSを再インストールしたものの、5日でふたたび不調に陥ったパソコンについて、やっと再度問い合わせをすることができました(平日の日中しか相談できないって本当にキツい)
 今回の相談の結果、HDDが破損していることが判明したので、修理に出すことになりました。これで、ようやくまともなパソコンライフが送れるようになる……はず。

 あ、親からの借り物PCにインストールしちゃったPCゲーム、どうしよう。セーブデータコピーするだけで、大丈夫かな?(ちょっと心配)

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
失敗失敗
2009/08/10(Mon)
 インターフォンが鳴ったので出てみると「○○(某量販店)の者ですが、今度この近くに会社を出すことになったので、ご挨拶に来ました」という。てっきり近所に○○の支店が近くにできるのを教えてくれるのかと思って玄関に出てみたら、○○の子会社で、ソーラーシステムの営業でした。
 うちの玄関、蚊が多いんですよね。ハーフパンツ姿で出てしまって、営業のおじさんの近くを蚊が飛んでいるのが見えて気になるのに、おじさんは会社やらソーラーシステムの説明やらを続けて一向に帰る気配がない。最初こそ丁寧に応対していましたが、だんだん面倒になったので、「(決定権のある)親がいないので、私では何とも」と言ったら、ようやく引き上げてくれました。
 あとで確認したら、蚊に7~8箇所刺されていました。あーあ、失敗したなあ。

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありえない
2009/08/09(Sun)
 DVDレコーダーが、はじめて録画ミスをした。
 30分の毎週録画予約なのに、途中の2分しか録画していなかった(しかも乱れた画像)
 今日は、ハガレン新アニメで最も楽しみにしていた回のひとつ(大佐vsラスト)だったのに……!

 ロイアイファンの私に、中尉心配して駆けつけてくる大佐とか、「生きてて良かった」とか、「きっ……さまあああああああ」とか、「死ぬまで殺すだけだ」とかを見せないなんて、嫌がらせですか、詐欺ですか、DVD買えっていう天からのお達しですか。DVDレコーダー不調の原因はわかりませんが、あまりにあまりなことで、怒りにぷるぷる震えております。
 金曜日になればGyaoで見られるので、それまでは「耐えねばならんのだよ」という師父の言葉を胸に耐えていこうと思います。ああ、本当に悔しいです。
この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
それとも所要する(BlogPet)
2009/08/09(Sun)
きょうはないとと息抜きする?
それとも所要する?

*このエントリは、ブログペットの「ないと」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休み前業務終了
2009/08/07(Fri)
 職場の引越しはなんとかメドが立ちました。編集部スペースは、最大の難関だった机(3人×2列がくっついている)をバラして運んで組み立てる作業が無事にすみ、各自の荷物もだいぶ片付けられました。パソコンが自机配置になったので、今までよりスペースが狭くなり、レイアウトには悩まされていますが(苦笑)。壁際の本棚は設置完了。パソコン周りはLAN環境がまだ残っていますが、これはHさんにしかできないので、うちらは待つばかりです。Hさんは、夏休み中も何日か来きてやると言っていますが……頭の下がる思いです。
 営業部・業務部スペースは、共有スペースは片付いたけど、各自の荷物はまだ半分くらいみたい。休み明けは、下のフロアで自社発行物(テストとかテキストとか)を広げる作業から始まると言ってたし、やっぱり大変そうです。

 夕方には一区切りつけて、社内でビールやら食べ物やらを広げて慰労会。おつまみだけでなく、お寿司やピザまで頼んでいて何だか豪華。「これならお昼ごはん軽くしたのに」という思いもありますが(特に女性陣)、お中元にいただいたビールをまとめて放出して(前夜から冷やしておいたらしい)、のんびりおしゃべりしながら、互いの苦労をねぎらったのでした。

 来週一週間は夏休みで、再来週から新しい環境での仕事。やるべき仕事が溜まっていて心配はありますが、とりあえず9日間は……いえ、9日のうちの7日くらいは、仕事のこと忘れてぱーっとリフレッシュしたいと思います。

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休み目前
2009/08/05(Wed)
 相変わらずご無沙汰しております。先月は気管支炎で苦しんだりしていましたが、体調はすっかり回復しました。ついでに仕事が忙しい時期に間食に走って増えた体重もだいぶ戻りました。仕事が忙しくなると、自宅で深夜に仕事しながらおやつ食べちゃうし、スポーツクラブも行けなくなるんで、簡単に体重が増えるみたい。つくづく危険な業界です(←個人的嗜好の問題デス)

 私の職場の夏休みは来週(8~16日)なのですが、明日・明後日はフロア内の引越しのため、通常業務は今日まででした。いつもより早く夏休みが来るようで嬉しいけど、いつもよりいろんな仕事を溜めて夏休みを迎えているんですよね。休み明けが恐ろしいです。
 フロア内引越しでは、今までフロアが分かれていた部署が統合されます。編集部も営業も業務も、ぜーんぶ最上階フロアに移動。1人ずつのスペースは狭くなりますが、今まで交流が密でなかった人たちともお話する機会が増えそう。編集部だけだと、各自仕事がバラバラで静かなんですよね。
 2日間で引越しを完了させるつもりなので(引越し担当は「2日目の午前中に終わらせて、午後は『お疲れ様』ってビールでも飲みたいよね」とまで言っている)、今日から移動できるものは移動開始。とりあえず国語科の本棚と、テストを保存しているキャビネットは移動しておきました。他教科の本棚とか、編集部の机は明日の午前中には運びたいと言ってたけど……果たして順調に行くのかしら。どうも不安です。


 7月分のブログは、気力があれば近いうちに更新します。
 期待しないでお待ちください。

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
在天願作比翼鳥 在地願為連理枝
2009/08/02(Sun)
 先週は久しぶりに乙女ゲー三昧な一週間をすごしました。どれくらい三昧だったかといいますと……

 月曜日夜:某PC乙女ゲーの発売を知り、体験版をプレイ(就寝5時)
 火曜日夜:ゲーム(製品版)を帰宅途中に購入。民間武官ルートクリア(就寝7時)
 水曜日夜:商人ルート・サブキャラ(女友達)ルートクリア(就寝5時)
 木曜日夜:間者ルート・サブキャラ(貴族武官)ルート・年下ルートクリア(就寝5時)
 金曜日夜:文官ルートクリア。ルート制限解除を確認(就寝6時)
 土曜日昼:起床11:30(!) 昼から、真エンド@民間武官ルートクリア。夕方から外出。
 土曜日夜:真エンド@第二王太子ルート・サブキャラ(猫背幼馴染)ルートクリア。
 日曜日 :未読サブイベント鑑賞。双子ルートクリア。

 ……という感じです(双子ルートをもってフルコンプ)。平日は粘れば8時半まで寝ていられるのですが(朝ごはんと引き換えに)、それにしても無謀すぎる日々です。
 金曜日の午後はさすがに頭がボーッとしてきたので、校正業務は避けましたし(題材探しなどしました)、いつも出ているスポーツクラブのレッスンも休みました(木曜日はサボらなかったけど)。土曜日の朝6時に倒れるように眠ってから、きっちり6時間後に目覚めたとき、自分の肉体的疲労を実感しました。私、どんなに寝ていても6時間眠ったら一度目が覚める体質なので、6時間熟睡=睡眠をMAXで欲するほど疲れていた、ということになるんです。無茶しすぎましたかね、さすがに(苦笑)
 精神的には元気だったんだけどなー。お気に入りの民間武官の真ルートができるようになった~♪とうかれてたから。

 作品名・感想などは続きに書きますので、興味のある人だけどうぞ。
 ネタバレもりだくさんなので、要注意。

この記事のURL | ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイトル(BlogPet)
2009/08/02(Sun)
きょうないとは、上記タイトル呼吸したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ないと」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
