2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
指をさして笑えばいいさ
2010/05/27(Thu)
 ネットサーフィンしていて見つけた、あなたを漢字75字で表しますという占いページ。
 ああ、よくあるやつね……と思いながら、自分の名前(ハンドルネーム)を入れてみました。結果。

●すみ⇒
 闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇好馬鹿

 …………………………………………………………………………
 ……はっ。
 え、ええと、 そうだ、HNに暫定でつけた苗字もつけてみよう。

●春野すみ⇒
 狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂超巨乳

 最後の三文字だけのせいで、苗字つけなかったやつの方がましに見えてきます(実際のところはノーコメント)


 このあと、本名でもちょろっと試してみたのですが、結局最後まで素敵漢字にならなくて、がっかりです。
 ふーんだ。みんな私のことを指さして笑えばいいさ。そして、その後で自分でもこっそり試して切ない結果になってしまえばいい(ささくれ)
この記事のURL | 私のこと | CM(4) | TB(1) | ▲ top
冷静と情熱のあいだの焔
2010/05/25(Tue)
 本編なぞってるだけで内容は薄そうだとスルーしていたハガレンPSPゲームが、オリジナルのミニイベントでいろいろラブラブネタをやってくれているらしい。ドキ☆温泉とか、ナース服とか程度なら「狙いすぎ」と笑ってスルーできるのですが、マスタング修行時代のロイアイエピソードがあるとか聞くと、気になって仕方ありません。これは明日の仕事帰りにヨドバシかTSUTAYAに行けという天啓なのでしょうか。
 同じくPSPのハガレン格ゲーはイズミ師匠に勝てなくてやめたのですが(主人公兄弟のルートさえクリアできていません)、また買ってしまいそう……うぬぬ。

 アニメはマスタングが佳境ですね。対エンヴィー戦のときも思ったけど、アニメの大佐は原作より冷静ですね。激情のままに叫ぶより、内にためて静かに怒る感じ。エドと差をつけたかったのかな。
 例えばヒューズに化けたエンヴィーに攻撃した後「ヒューズは死んだ、もういない」と言うシーン。原作では叫んでいて『グレンラガン』を彷彿とさせたのですが(牛先生も見てたって話だし)、アニメでは静かに言ってて違う印象を受けました。
 で、同じ要領で今回の「中尉」と叫ぶ大佐も、原作ではものごっつ必死そうでしたが、今回は「慌ててる」+「動揺」くらいにトーンダウンしてました。これはこれでいいけど、冷静さを失って必死になる大佐も見たかったわ~と、ワガママなファンは思う次第です。

 さあ、来週は「ぎゅ」だ(その先はあえて考えない)。綺麗な絵だといいなあ。

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
閉店(BlogPet)
2010/05/25(Tue)
ないとは、ぱーるで土休が閉店された!

*このエントリは、ブログペットの「ないと」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春雨の降る夜に
2010/05/23(Sun)
 ごはんを作っていて「あらいやだ、○○がなかったわ。買ってこなくちゃ」というシーンはよく見ます。テレビでも本でも。でも、自分がそれをやるとは思わなかった。
 今日、お昼ごはんが遅かったので、夕飯ものんびり作っていたら、豚汁のアクをとっている段になって、はじめて「みそ」がほとんど残ってないことに気づきました。そういえば前回使ったときに「少ないから、買っておかないと」と思ってたのに忘れてた。

 夜の10時にコンビニに駆け込んでおみそを買ってきました。

 しかし、なんかなー。
 自分のためだけに、わざわざ夜遅くに材料調達までしてごはんを作るのが、ちょっと寂しかった。実家にいたときは、いつも家族みんなのために作っていたし。一人暮らしが寂しく感じるのって、こういうときを言うのでしょうか。
 一人だけの食事でも手をぬかずにきっちり作る人が料理上手だ、と読んだことがある気がしますが、その境地にはまだまだ到達できそうにありません。

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はりきりすぎた
2010/05/22(Sat)
  なんとなく足首が鈍くずきずきと痛んでいます(両足とも)。十中八九、エアロビクスを頑張りすぎたせいでしょう。木曜から3日間連続で、はりきって踊ってたからなあ。先生の考える振り付けは相変わらず良いし、お手本の動きが本当に綺麗で真似したくなるものだったし。何より仕事のストレスたまってたし(笑)。頑張りすぎても、無理ないよね。

 捻挫・骨折の類ではないと思うのですが(体力ないけど、怪我と病気には無縁なので)、今日は薬を塗布して、おとなしくしておきます。

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウキドキな日々
2010/05/21(Fri)
 毎月12日(11日夕方以降)と、毎週日曜日の午後5時を楽しみに日々を生きております。前者がハガレン漫画で、後者がハガレンアニメね。漫画もアニメも、最終回に向けてこんなにウキウキ・ワクワク・ドキドキしているのは久しぶり。スレイヤーズ(小説)最終巻を待っていたころ以来のトキメキかも。あのときも首を長くして待ったものなあ(しみじみ)

 好きになると、どこまでも突っ走るのはいつものこと。
 いろんな情報を知りたい反面、ネタバレは触れたくないジレンマに悩まされています。いつの間にかアニメの監督さんとか音響監督さんとかスクエニのプロデューサー?さんのTwitterのぞくようになっててるんだから、我ながら恐ろしい。ま、作品のネタバレはしてないみたいですけどね。漫画最終回のネームが4月下旬にはスタッフ内に回っていたという程度。どんな終わり方になるのかな~。
 あと、最近は、テレビでリアルタイムでアニメを見て、DVDで何度も再生しているくせに、金曜日になるとGyaoでもチェックしています。最近は次回予告が短縮版なので(残りの時間で7月以降の番組宣伝が入ってる)フルバージョンをチェックしてるんです。テレビの短い次回予告もメリットあると思うんですよ。ネタバレ回避できるから。今回のフルバージョン予告みたら、次回のタイトルが「ひとばしら」のくせに、グリリンの映像ばかり。「ひとばしら」の皆様の映像を見た記憶がありません。予告のネタバレ回避に神経質なほど気をつかっているのでしょう。

 さあ、次回は「扉を開けてみようか、マスタング君」の回だ。究極の選択を迫られる大佐が今から楽しみです。

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
立つ鳥あとを
2010/05/20(Thu)
 知らない間に隣が引っ越したようです。ポストに電気や水道のお知らせが入っていて、インターホンのランプも消えていました(ブレーカーを落としたのでしょう)。1,2度しか会ったことはありませんでしたが、お達者で。

 さて、彼ら……のせいかどうかはわかりませんが、今、うちのアパートのゴミ捨て場がひどいことになっております。可燃ゴミと不燃ゴミの分別ができていないとか、そんなチャチな次元ではありません。

・粗大ゴミ捨て放題(ふとん・座椅子・プラスチック製衣装ケース・鏡つき棚などなど)
・いろんな調味料をまとめて1つのゴミ袋に入れてポイ(ビン・プラスチック混合。中身は残ってる)
・ガス缶が入っているのが透けて見える一般ゴミ

 もう、傍目には「ゴミ屋敷」なんじゃね? って感じです。この界隈、うちのアパート以外はみなさんゴミ出しちゃんとしているから、肩身狭いです。

 この中で特に迷惑なのが粗大ゴミ。最初はゴミ捨て場の端の方にあったのですが、粗大ゴミが増えるに従って、ゴミ捨て場の中に侵食してくる(迷惑)。最終的には、ゴミ捨て場全体に布団(雨ざらし)がでろ~んと広げて捨てられていました。布団だけなら端に寄せようもありますが、布団の下に座椅子や衣装ケースが置かれているという悪質さ。
 粗大ゴミシール貼ってないよな~と思ったら、やっぱり数日後には「粗大ゴミにして(お金出して)捨てやがれ」という清掃局のシールが貼ってありました。プラスチックの衣装ケースはいつの間にか姿を消していたけど(誰かが拾っていったのだろうか)、他のゴミは相変わらず残ってる。数日はそのまま見て見ぬふりをしていたのですが、自分がゴミを出す段になって、さすがに邪魔だったので、端っこに寄せなおしました。人が出したゴミに触るのはいい気しませんが、自分のゴミが出せないのはもっとイヤだから仕方ない。液体系がついてないのと(雨に降られた分はすっかり乾いてた)、虫がついていなかったことが、せめてもの救いです。

 うちの大家さん、不動産屋さんが「おおらか」と評していた通り、口うるさく注意されることはないのですが、これは何とかしてほしいなあ。ゴミ捨て場がこんな様子じゃ、次の借り手も現れないだろうし。
 そして、隣に新しく来る入居者さんは、一般良識があることを切に願っています。たかがゴミ出しでこんなに疲れるのは勘弁してほしいです。


※追記(5/23)
 土曜日に仕事から帰ってきたら、粗大ゴミがゴミ捨て場を少し外れたところに一括して移動していました。……駐輪場の前に。

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
銀魂・映画 新訳紅桜編
2010/05/19(Wed)
 仕事帰りに『劇場版銀魂 新訳紅桜編』を見てきました。

 仕事が早く終わった日に突発的に行こうと決めていたので、事前予約はなし。「確か20時頃からの回があったはず」と思って30分くらい前には劇場に着くように職場を出たのですが(待ち時間長いのは避けたい)、今週の上映時間は「次回20:50~」でした。なんという勘違い。入り口で思わず突っ立ってしまいました。
 ただ、座席の残りが「△」表示だったので、先に席だけ押さえてこうとカウンター前の列に移動。すると残席表示が「△」が「12」という数字に。ええっ、レディースデイ割引する劇場じゃないのに、なんで!? 数字が減っていくのを気にしながら、自分の番を待つことしばし。ようやく自分の番がきました。
 カウンターのお姉さんに作品を告げ、少ない選択肢から席を選び、予約を終えた時点で残席数は「8」となっていました。あれは、上映1時間前には完売していただろうな。次の回は22:30だったので、勘違いであれ早めに着いていてよかったです。

 その後、余裕のできた時間で、近くのお店で靴を1足買い、1足修理し(その日はいてた靴のかかとがボロボロだった)、軽く食事をして、劇場に入ったのでした。


この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヲタの一念
2010/05/12(Wed)
 ハガレンが来月最終回、ってyahooトピックスに載っててびっくりしました。そういえばのだめのときも出てたっけ。単行本1巻につき100万本以上売れる5大漫画のひとつだからかな(他3つはワンピ・ナルト・ナナ)
 今月号の感想は「アルフォンスゥゥゥッ」と「フレー、フレー、は・が・ね・の!」みたいな感じでしょうか(笑)。主人公が活躍してくれてるのは嬉しい。がんばれ、超がんばれ。んで、以前宣言していた通り、最終回で真理ぶっとばしてきてくれ。

 さてさて、今回のガンガン最新号を手に入れるのはちょっと骨でした。いつもなら発売日前日の仕事帰りに某本の町の某本屋さんで買うのですが、閉店間際だったせいか、はたまたハガレンの最終回直前だったせいか、雑誌はすでに完売していました。みんな考えることは同じなのね……ちぇっ。
 他の早売り店を知らないので、翌朝近所のコンビニで入手する案もあったのですが、毎朝ギリギリまで寝ている私にとって「朝買う=出勤途中に買う=ごんぶと雑誌を持って職場へ行く」ことになってしまいます。電話帳サイズのあの雑誌を会社へ持っていくのは避けたい。何より、私がとっととガンガン最新号を読みたい!
 結論→地元の漫画喫茶で12時近くまで粘り(久しぶりに『彼方から』読破。イザークかっこいい)、近所のコンビニで日付が変わる直前に売り出す漫画雑誌をゲットしました。ふふふふふ、ヲタクの一念をなめちゃいかんぜよ。

 で、来月は最終回ガンガンの売り切れを見たくないので、いっそ有休とっちゃおうかなーとか画策中。私は仕事全然休んでない、とか最近ここで読んだ気のする方、それはきっと「気のせい」です(キリッ←蹴)
 いつもネタバレ読んでるけど、最終回だけはガマンして本誌で感動を味わいたい……が、できるかな……

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
連休の終わり
2010/05/09(Sun)
 昨日スポーツクラブに行ったらインストラクターさんが「明日で連休終わりますね~」と言っていました。
 いやいや、連休って5日までだから。9日まで連休とれるのは優雅な人だけだから。

 私の連休は完全に暦通りでした。29日と、2~5日のみ。それ以外は土曜日もずっと仕事に出てます。土休のストックが溜まっていますが、無理に消費するよりは、仕事行って片付けてた方が後々のためです(きっぱり)
 ついでに言うと、健康優良児(児?)なので、有給休暇もほとんど消費していません。旅行のときぐらい。こないだ後輩と年度末に残っていた有休日数の話をしたとき、彼女が「残り15日くらい」だったのに対し、私は「33.5日」残っていましたから。体調崩しても微熱程度だし、おなか痛くて出社できないこともないし。結果、私が「体調不良でお休み」すると、かなり危険な状態なんだと認識されます(年に1日あるかないか、程度)
 前々から「親元で楽な暮らししてるから、病気しないんだよ」と言っていたわりに、家を出てからも病気と無縁なのですが、そこは「スポーツクラブ通うような健康的な生活を送っているから」とでもいうところでしょうか(苦笑)

 あー、ぱーっと長期休暇がほしいなあ(連休終わった直後の台詞かよ・蹴)

この記事のURL | 世情 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休の予定(BlogPet)
2010/05/09(Sun)
すみの「連休の予定」のまねしてかいてみるね

4月にねじ込まれました仕事がなんとか終わり、連休の予定を受けて地味に突発的にショックを入れてください(今日出られない店舗や先生の職場未婚女性限定飲み会の一度な人いない店舗や先生の後輩は友達と言っていることに帰り、ゲームは何もするんだけど…と思ったもんね♪
いや、今日スポーツクラブになった)!
いつもなら数ヶ月連続。
せっかくの休日な人はありません。
いつもなら数ヶ月にねじ込まれた)

*このエントリは、ブログペットの「ないと」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
衣替え
2010/05/08(Sat)
 4月に雪が降ったかと思ったら、その後、暖かいどころか「暑く」なってしまいましたね。この時期に夏日が続くなんて。職場ではついに冷房が稼動しはじめました。家にいるときは、窓を全開にしています(南と西に窓があるので、空気はちゃんと流れます)。電車の走る音もわりと聞こえますが、騒音というほど大きくもなく、心地よいです。

 暑い日が続くので、少し気が早い気もしますが、衣替えをはじめてました。
 今までは引き出しごとに「夏物」「冬物」が分かれて入っていたのでラクでしたが、一人暮らしの狭いスペースにタンスを持ち込むわけにはいきませんからね。実家から夏物を持ち帰り、冬物をガンガン洗濯しています。天気のいい日に洗濯して干すのって楽しくてなんだか幸福ですよね。女性の一人暮らしなのでベランダには干せませんが、室内の物干し竿にいっぱい並べて悦に浸っています。綺麗になった洗濯物は袋につめこんで、次の週末にでも持ち帰ります。

 もともと暑がりなので、少し肌寒くても、薄着の方が気楽だし快適です。
 これ以上暑くならなければいいのにな~(無理です)

この記事のURL | 花鳥風月(自然) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀魂上映祭
2010/05/04(Tue)
 『金色のコルダ3』(PS2版)をコンプリートした友人に「PSP限定の追加配信イベントを見る?」と聞いたらあっさり賛同したので、うちにお呼びすることにしました。うちに遊びに来たい、と言ってくれていたし。
 仲間内でもう1人、引っ越したときに「遊びに行きたい」と言ってくれた人がいたので、彼女にも声をかけて3人で過ごすことにしました。

 さて当日。実家を出てから何となく感じてはいたけど、この日はっきり気づきました。必要最低限の荷物を持って家を出たから、友達を招いたときに一緒に遊ぶものが何もないことに!(どーん)
 PS2はあるけどソフトが乙女ゲーばっかりだし、漫画はハガレンくらいしかない。弟にwii返してもらっとけばよかったな~と思いながらおしゃべりしていたら、今見ているアニメの話になり、うちのHDD内にあるアニメを見せたところ、そのまま銀魂上映会になってしまいました。

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
転職するはずだったの(BlogPet)
2010/05/01(Sat)
きょうないとがぱーるとチェックしたよ♪
でも、転職するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ないと」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
