2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リフォーム計画
2006/12/24(Sun)
 引越し予定先のおうちのリフォームについて全て決めて、本日契約が無事に終わりました。工事は来年の1月で、引越しは早ければ1月末、遅くても2月中ということになりそうです。
 そんなわけで、年賀状を送ってくれる予定のある方は、現住所にお願いします。私から出す年賀状には新住所書く予定……ですが、今週末は年賀状やらないで終わっちゃった。あはは(汗)

 中古といっても、築10年未満なので、それほどボロいわけじゃないんです。当初、何も直さなくても住めるだろうと両親も考えてたくらいだし。でも、せっかくのリフォームの機会。長年住むことになるのだろうし、どうせ住むなら……と「壁紙は変えた方がいいね」「風呂場はもう一回り小さいものに変えても(※脱衣スペースがほとんどなかった)」「和室は洋室にしよう」「キッチンコンロも変えたい」などとやっていたら、あっという間にふくれあがってしまいました。終盤、予算オーバーが確定してくると父はあからさまにやる気をなくしてました(苦笑)。ごめんね、父さん。
 しかし、リフォームって心ときめきますね。お風呂とか壁紙とか床とかのカタログがどっさり届いて、母親と二人で白熱した議論を展開していました(男連中は「何でもいい」が多かったので)。私の意見は通ったものも通らなかったものも色々ありますが、楽しかったです。
 もちろん「楽しかった」といえるのは、決めるべき項目が少なかったから、というのもあると思うんですけどね。一つ一つの項目が細かすぎて、めまいがしたのも事実ですから。あれ以上細かく決めることになってたら、私も暴れてたかもしれません。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<年の瀬 | メイン | 今年の観劇総括&『ロープ』>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/10-755964aa

| メイン |
