2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三連休の過ごし方
2007/07/15(Sun)
 今週末は、ほぼ1ヶ月ぶりに土曜日がお休みです。前回の土休が近畿地方へ行ってたのを思うと、2日以上の連休は正しくはどれくらいぶりになるか、自分でも覚えてません。新規の仕事が入ったせいで、時間が全く足りなかったもんなあ。

 久々のお休み。しかも3連休! どう過ごそうかしら~と思ったものの、慢性的な疲労が溜まっていたため、初日(土曜日)は体力回復(寝てばっかり)で終わってしまいました。
 翌日の日曜日はせっかくだから積みゲーでも崩すか、と思っていたはずなのに、ニコニコ動画を見始めたら止まらなくなって現在に至ってます(……)。ニコ動は動画・音声だけじゃなくコメントが見られるのが楽しいですね。アホっぽいけど(ほめてます・笑)

 ニコ動は最初は『組曲「ニコニコ動画」』(カラオケ版も10分で見るラピュタ版もよし)を見ていたのですが、組曲に入ってた「鳥の詩」や「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」等のいわゆる「国歌」経由でゲームサントラに流れ、今はSFC時代のゲームサントラ中心に聞いてます。SFC時代のスクエニ(つーかスクウェア)系のRPGが好きだった身としては、すぎやま(DQ)・植松(FF)・イトケン(SaGa)・光田(クロノ)あたりの名前がタグ登録されていると懐かしくて嬉しくて仕方ありません。自分が好きだった曲に弾幕(コメントの嵐)がついてると思わず胸がいっぱいになるし。曲はもちろん素敵だけど、同じ時代に同じゲームをやった人のコメントがあたたかくていいんですよ。中毒になりそうで危険です。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<PS2コントローラーが! | メイン | 雪組エリザベート(2周目)>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17 17:55  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/102-a1a2ac36

| メイン |
