2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PS2コントローラーが!
2007/07/17(Tue)
 昨夜、PS2を起動したら、異常事態発生。
 コントローラーに触ってないのに、勝手に下ボタン連打状態になるんです。十字キーやジョイスティク(って名前だっけ?)をぐるぐる触っても変化なし。上向き操作はかろうじて反応するけど、下向きの勢いを抑える程度。ボタンはどうかというと、「○」等を押しても何も変わらない。コントローラーをPS2本体から外すと、下向き連打がようやくストップ。本体をリセットしても、ソフトを変えても、反応は同じ。
 どう考えてもコントローラーがおかしいよな、と思ったものの、念のため弟の部屋からPS2のコントローラーだけ借りてきて接続。これだと動作は問題なし。やっぱりコントローラーが壊れてしまっていたのでした。

 壊れた心当たりはありません。その日の朝まで普通にゲームできたんですよ? 前日夜から『テイルズ・オブ・ファンダム2』をはじめて、ついドンジャラにはまっちゃって、そのまま朝を迎えたくらいだし(朝の6時過ぎに寝たので、寝坊→ランチバイキングの待ち合わせに2~3分ほど遅刻しました・汗)
 ──はっ、ゲームで夜更かしであちこちに迷惑かけてる報い?(笑)

 「PS2なんてDVD見るときしか使ってないから、使ってていいよ」と言ってもらったとはいえ、やはり弟のコントローラーをいつまでも私物化するのはしのびない。翌日仕事帰りにゲーム屋さんに寄って、新しいコントローラーを買ってきました。当初狙ってたコードレスのコントローラーは赤色しかなくて好きになれなかったので、結局ソニー製。でも色は黒からミッドナイトブルーに変えました。深い青色で、良い感じです。

この記事のURL | ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<恥を知れ | メイン | 三連休の過ごし方>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/103-a0960e91

| メイン |
