2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お泊まり会
2007/08/05(Sun)
 週末に数人で友人宅にお邪魔してきました。旦那さんが不在の週末に押しかけるという、昨年と同じパターンです。去年がオフ会から直行したのに比べ、今年は仕事帰りだったという違いはありますが(むなしい)。2年連続でお世話になります。
 今年もぶちょお(家主)の手作り料理があり、来さんのお手製クッキーがあり、買出し組が用意してくれたお酒類があり、やちの買ってきてくれたクッキーがあり……と、大変裕福な食卓でした(笑)。満腹♪

 去年は友人ところの上のお嬢さんと遊びまくったのですが(振り回して遊んでたときにどこぞにぶつけて泣かせてしまう失敗もした・反省)、今年は去年ほど遊べませんでしたね。それなりにおいかけっこしたり、wiiで遊んだり、プリキュアのキャラクターを教えてもらったりしましたが。プリキュアの世界は思ったより面白かったです。がんばれナッツ(笑)
 上のお嬢さんが5つ、下のお嬢さんが2つということで、下の子の成長ぶりに驚いてるメンツが多かったけど、私は二人が「姉妹」になってたことに驚きました。去年は妹はお姉ちゃんと遊べるほど大きくなかった(だから私が遊び相手だった)けど、今年は妹ちゃんがお姉ちゃんにくっついてて、お姉ちゃんも妹ちゃんのお世話をよくしてました。甘えん坊なところはまだあるけど、がんばってるな~と微笑ましく見てました。
 どうも、私は三人姉弟の一番上だから、お姉ちゃん視点で見ちゃうみたいです。

 今回はじめてwiiスポーツをやらせてもらったのですが、体力年齢は『53歳』でした。実年齢より10歳以上↑だろうとは思ってましたが、実際に「イイ数字」が出ると落ち込みますね。ヘボ成績でしたが、後ろで見てた友人ズにはボーリングのコースどりが良いと褒めてもらいました。あと、テニスがヘンだって(笑)。ゲーム機が勝手にフォアハンドとバックハンドを判別してくれると思ってずーっとフォアハンドでプレイしてたのですが(実際にゲーム機はちゃんと反応してたし)、普通は違うらしい。……なんででしょうね?

 他にもいろいろ楽しいことがいっぱいありましたが、長くなるので割愛。翌日は午前中におうちを辞去して、12時ころに家についてから、死んだように眠ってました。最近平日も睡眠時間が少なくてねえ……(ゲームやってるような無謀な睡眠時間じゃないですが)
 ぶちょお、今回はお招きありがとうございました。とっても楽しかったです。で、持って帰るの忘れた『のだめカンタービレ』DVD-BOX特典DVDを来月まで、よろしゅう(苦笑)
この記事のURL | 友人・身内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あーあ | メイン | それで起動された(BlogPet)>>
コメント
- また来年ね(笑) -
先日は来てくれてありがとー!
出産以来、みんなと遊べる機会が少なくなっているので
とても楽しかったですi-237
お姉ちゃんも色々と遊んでもらえて満足しているようでした。
来年もまたやりたいなぁ♪

ところで、のだめDVDは返し忘れてしまって申し訳なかったです(汗)
来月まで大切に保管させていただきます~i-228
2007/08/15 01:35  | URL | 弥生 #-[ 編集] ▲ top
- ぜひ来年も(笑) -
いえいえ、こちらこそ今年も招待してくれてありがとうでした。
ぶちょおとも色々おしゃべりできて楽しかったです。
来年もあるようでしたら、ぜひ、よろしくです(笑)

DVDは私も確認しないでしまっちゃったので、お互い様です。
気にしないで、DVD堪能しといてください♪
来月の詳細が決まったら、教えてね。
お手伝いとか、必要ならやるので。
2007/08/16 00:00  | URL | すみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/116-1db1730b

| メイン |
