2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遙かなる時空の中で4
2007/11/21(Wed)
 LaLa最新号に『遙かなる時空の中で4』の情報が掲載されてるとの噂ゲット!
 ついに、ついに待ち続けたシリーズの新作が出る!!!!!

 あまり情報ないけど、いちおうネタバレ回避。
 今回は、神代のお話だそうです。
 第一報を聞いて思ったのは「なぜこの時代を選んだ!?」((C)リズヴァーン先生)でした。いや、別に史実キャラいなくても全然構わないのですが、「歴史ものファンタジーな恋愛シミュレーションゲーム」といっても、幅広すぎるというか何というか(ごにょごにょ)
 多少の違和感はありますが、でも逆に、この世界を製作サイドがどう料理してくれるかも楽しみですね。最近仕事の題材用に古事記系(コノハナノサクヤヒメとかヤマトタケルとか)の本をいくつか読んでいたのも何かの運命かと(笑)。今は荻原紀子の『匂玉三部作』で神々の時代の予習中です(『西の善き魔女』シリーズ読んだことないので、彼女の作品は今回が初)

 詳しい情報はまだ全然載ってないみたいだけど、来年の春に発売とのこと。『遙か』シリーズは恋愛シミュ系でも特に大好きなので、今から楽しみです。
この記事のURL | ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<紅桜編は高杉でなくヅラの話だと信じたい | メイン | wii買いました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/156-b0242099

| メイン |
