2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今から20年後に
2007/12/25(Tue)
 宝塚歌劇団花組男役トップスターの春野寿美礼さんが昨日をもって退団されました。そこそこニュースにもなっているみたいですね。最後のパレードは、イブの日比谷ということで一般の方々も多く、ものすごく混雑してて大変だったみたいですが……
 何はともあれ、春野さん、おつかれさまでした&ありがとうございました。しばらくは、ゆっくり休んでくださいね。

 昨日はそんな春野さんのことを思いながら久しぶりに『エリザベート』(宝塚花組版)のDVDを見たりもしましたが、最近は中島みゆきを聴き直す回数が増えています。30歳になる直前に、久々に『ミュージシャン』という歌を聴いて、ものすごく打ちのめされたので。
 この歌を知った中学時代は「20年後」のことを考えても不安なんてなかった。未来は真っ白で、あらゆる不安とあらゆる希望が一緒に存在していたから。でも、30になった今「20年後」に何をしているのだろうと問いかけられると、とても苦しい。今の私にとって20年後は真っ白じゃなくて、薄曇の灰色にかすんでいるから。
 それでも長生きはつらいことだけじゃないはずだと思える自分でありたい。長生きをつらいという人に微笑んで手を差し伸べることのできる人でありたい。

 昔から好きな歌だったけど、今は当時と全く違う理由でこの歌が好きです。
この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年もお仕事おつかれさま | メイン | お客様訪問>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/170-6c5cb6ae

| メイン |
