2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アニメのだめ
2007/01/12(Fri)
 ドラマが素晴らしかったので、アニメの『のだめカンタービレ』も見てみたのですが……テンポの悪さに脱力しました。ドラマと比べるのは失礼だと百も承知で書きますが、あの脚本と演出は、さすがにおざなりだと思わずにはいられません(父も同意見でした)
 ミルヒが出てきて「Sオケはじめました」になるまでは、様子見を続けたいとは思うのですが……今のままだと、厳しいかも。がんばれ。

 私がはじめて『のだめカンタービレ』を手にとったのは、地元の駅の近くに建つビルに入ってる本屋さんです。1~3巻まで1冊ずつ立ち読み可能な見本が置いてあって、それを読んで「これはすごい!」と思ったのがはじまり。連載中の雑誌ではまだ主人公ズは日本にいて、世間ではあまり話題になってなかった。だから、早い段階から見本を置いておいてくれたその本屋にはかなり感謝してるんです。
 その本屋の入ってるビルに、今回の「のだめ」のアニメ作ってる制作会社さんも入ってる(らしい)んです。たまに立ち寄る私でさえこの本屋のおかげで早い時期から「のだめ」を知れたのだから、アニメスタッフの方々はもっと早くからのだめ知ってるはずで、詳細に分析して面白いアニメにアレンジしてくれるに違いない! ……って期待しすぎたのも、敗因なのかもしれませんね。
この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<宅本便 | メイン | mamma mia欠乏症>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/19-6b5c5eb5

| メイン |
