2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スレイヤーズ TVアニメ4期決定
2008/02/28(Thu)
 ドラゴンマガジンで正式発表があったそうです。前の3作品が「スレイヤーズ(1995)~スレイヤーズNEXT(1996)~スレイヤーズTRY(1997)」という流れでしたからね、実に11年ぶりということになります。
 世の中には「寝耳に水」な方も多かったようですが、私は「またアニメをやる」という噂は聞いていたので、そんなに驚きませんでした(多分2ちゃんとかニコ動コメ)。私の印象では秋ごろにぽつりぽつりと聞こえてきて、今月下旬には「噂」として流れていたような。その話を聞くたびに「DVD-BOXの売れ行きが良かったのかなあ」と思ったものです(笑)

 監督はテレビシリーズの監督のまま、アニメ会社は映画版やってたところ(TV版のアニメ作ってた会社は倒産)、声優さんも「ほぼ」同じ(※林原さんがリナをやるのは確定っぽい。ラジオ情報。3月2日追記)、ということなので、昔と「まるっきり違う」ものにはならないと思います。……いえ、ならないことを願います。去年最初に届いたDVD-BOXの特典映像はキャラデザさんの絵の変わりっぷり(ガウリイ幼くなりすぎ)に泣いたので。
 話は1クールずつの2本になるとか。神坂先生がタッチしてくれるとは思うけど、どんな話になるのだろう。1クールずつだと、原作2部はやってくれないよね……キャラ人気の高いこの作品で、ゼルもアメリアも出ないんだから(ゼロスだって最終巻にサービス的に姿見せる程度だし)。どうせ新作やるなら、ルークとミリーナの話をがっつり見せてほしかったのですが、まあ仕方ないとあきらめます。

 この時期に発表されたということは、放送は今年の秋以降でしょうね。さて、これからどんな情報が少しずつ出てくるのか。あちこちに情報網をはりめぐらせるようにして、放送まで楽しみに待ちたいと思います♪

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<削れないもの | メイン | 原因>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/203-f044aecc

| メイン |
