2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
訪問者数の怪
2008/03/09(Sun)
 先ほどここを更新した後、fc2の訪問者リスト(同じブログを使っている人が訪問すると足跡が残る)を見てたんですよ。いつもなら友達とか客寄せサイトくらいしか見当たらないのに、今回は知らないブログ主さんの名前がずらり。思わず「どっかに晒された?」と身構える。でもコメントやトラックバックが荒らされているわけじゃないから、晒されているとは考えにくい。
 そこで向かったのはブログペットのサイト。うちの「ないと」くん(ブログペット)はアクセス解析のためにお招きした子でもあります。ログインして訪問者数をチェックしてみる。

【結果】
 3月2日(日) ページビュー: 11人 訪問者数: 6人
 3月3日(月) ページビュー: 66人 訪問者数: 22人
 3月4日(火) ページビュー: 17人 訪問者数: 10人
 3月5日(水) ページビュー: 10人 訪問者数: 10人
 3月6日(木) ページビュー: 5人 訪問者数: 4人
 3月7日(金) ページビュー: 47人 訪問者数: 42人
 3月8日(土) ページビュー:157人 訪問者数:151人
 3月9日(土) ページビュー: 41人 訪問者数: 37人(午前3時まで)

 おかしい。更新翌日だってせいぜい十数人しか訪問しないうちのブログで、これはさすがにありえない。リンクさえろくにしていないうちのブログに来られるのは検索エンジンのみ。
 というわけで、検索エンジンのどんな語句からうちに来たのかも調べてみる。すると、特定の単語が突出しているのを発見。以下、そのジャンルに関する単語だけ公開してみると

【結果2】
 3月3日(月) スレイヤーズ 4期 12人
 3月4日(火) スレイヤーズ 4期 1人,スレイヤーズ ガウリイ 1人
 3月5日(水) スレイヤーズ 4期 1人
 3月7日(金) スレイヤーズ 4期 39人
 3月8日(土) スレイヤーズ 4期 148人,スレイヤーズ キャラデザ 1人
 3月9日(日) スレイヤーズ 4期 39人,スレイヤーズ ゼロス 1人(午前3時まで)
  (※ブログペット内では「4期」「4期」「四期」は別表示ですが、混ぜました)

 訪問者急増の原因は、『スレイヤーズ』のアニメ化情報を知った方々だったようです(スッキリ)


 スレイヤーズファンの皆様いらっしゃいませ。同じ作品を愛する1ファンとして訪問を歓迎いたします。アニメ化本当に嬉しいですよね。私も公式からの情報を待つ身ですが、これからアニメの話が少しずつ判明していくのを楽しみたいと思います。

 あ。訪問者の中には「ガ○リ○くらぶ」の人とかいるのかな?
 ごぶさたですー。最近は幽霊部員やってますが(ぶちょお泣かないで・汗)、すみは相変わらずゴーイングマイウェイに生きています。

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スケジュール決定遅延の弊害 | メイン | 喜びの中にちょっと感じる寂しさ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/209-3e3f4046

| メイン |
