2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
語りたがり屋
2007/01/19(Fri)
 いつものネット友達に誘われて新年会行ってきました──仕事で1時間ほど遅刻しましたが(汗)

 着いたとたんに、ミュージカルに理解のある友人が「ブログを読んで言いたいことがあったけど、ありすぎて書ききれなかった」と待ちかねたように切々と語りだす。いわくエリザベートは宝塚でインプットされてしまったので帝劇版CDの男性声トートに違和感があるとのこと。うーん、まあ仕方ないかもなぁ。「ミルク」みたいな男声パートと女声パートがはっきり分かれる歌は、ヅカより帝劇版の方がわかりやすいと思うんだけど、いかがでしょう(個人的にこの曲はアンサンブルは帝劇版が、トートとルキーニの使い方は宝塚版が好き)
 そしてエリザ(ヅカ)話もそこそこにマンマの話題に移行。保坂さんが素晴らしい「ドナ」であることには心底同意。二人で保坂さんの歌と演技とスタイルの素晴らしさを褒め称えて盛り上がる(他の友人たちは放置)。今は大阪の劇場に復活されているのですが、今後の保坂さんの動向は気になるところです。大阪公演は私はもうあきらめたけど、九州旅行するなら、寄ってもいいと思うんだ。私は『エリザ』で九州旅行やったし、Hちゃんは博多のおいしい店をいろいろ知ってるみたいだし。
 旅したい話はいろいろ出ましたが、温泉は行きたいですねー。修善寺とか九州とか那須とか候補が出るだけだったけど。話が具体化されたらのるので、誰かよろしくデス(他力本願)

 他の話題で『のだめカンタービレ』も出てました。前日の職場の人たちとの飲みでも出たんだけど、そこでは「ドラマ良かったよねー」というくらいで終わっちゃったんですよ。で、今日「のだめ良かったよねー」と言ったら、ここぞとばかりに「さあ、語れ」と言われました(そして思う存分語った・笑)。「好きなものに突っ走る」というのが友人たちの私への評価ですが、この日は「最前線を走ってる」とか「ストロークが大きい」とも言われました。──ええ、否定しませんとも。
 のだめのドラマは本当に良かったと思うし大好きでした。千秋&のだめはキャラクターも役者も大好きだし、他の役者さんたちも一様に演技も音楽も頑張ってて良かったと思う。ミルヒーの俳優さんが彼なのは仕方ない面が強いのだけど(日本語があそこまで達者な外人が少ない&外人であのキャラは「ギャグ」にならない可能性が高い)、ドイツ人で色黒ってのはどうも……と私が言うと「肌が汚いのが許せないよね」「でも彼にドーラン塗っても汚いと思うよ」「むしろドーラン塗ったから肌が汚くなっちゃったのでは?」という反応が。でも、みんなヒドイこと言ってますが、ミルヒーの演技としては評価してました。役者としてはもともと好きなんだよね、竹中さん。
 一方、アニメのだめは「テンポが悪い」の一言に尽きます。「1話より2話の方がよくなったし」とフォローしてた人もいたし、比較すれば2話でかなり良かったと思うんだけど、それでも個人的には、やっぱりまだテンポが遅いというか、盛り上げ方がヘタな気がするんですよね。なまじドラマが突っ走ってしまったのを見てるから「もっとできるだろう」と思ってしまうというか(失礼な比較だとわかっちゃいるのですが)。ぜひ頑張って欲しいところです。

 かつての闇鍋の話なんかも出てました。私が就職活動やってたときだから8年くらい前だと思うのに、いまだに話題になるのは……私(+2人)がヒドイことをしてしまったせいでしょう(スープを加工するのはご法度でした・反省)。「またやりたい」ってのは、どうなんでしょうね? 参加できなかった子の無念さはわからなくもないけど、これ以上犠牲者を出すのは……(ぶるぶる)


 他にもいろいろしゃべってた気がするのですが、いろいろありすぎて思い出せません(笑)。食べまくって飲みまくってしゃべり倒して、とても充実した新年会でした。満足♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 友人・身内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大学時代の名残り | メイン | 宅本便>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/21-d6dd9e5c

| メイン |
