2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チキンの叫び
2008/03/11(Tue)
 以前も書いた乙女ゲーの超問題企業(今年の1月29日のブログ参照)。その後もゲームソフトが、というより、一企業としておかしな言動を繰り返し続けている模様。常に新しい火種が提供され続けて、2ちゃんねるのアンチスレもついに50以上。2ちゃんだから「話半分」だとしても、こうも途切れることなくヒドイ話が続き、ファンも離れていくさまを見ていると、信じざるを得ない。そして嫌悪感を覚えずにはいられない。
 このメーカーのゲームをたった1本しか持ってない私まですっかりアンチになれる摩訶不思議アドベンチャーが展開されています。

 で、アンチの姿勢で2ちゃんのアンチスレッドを見続けていたのですが、今日、個人的にどうしても看過できない話題がひとつありました。私は2ちゃんねるをドップリ見ているダメ大人ですが、2ちゃんねるにカキコをしたことは一度もないチキンです。なので、ここで叫んでおきます。
 ※『アラビアンズロスト』をやったことのある人じゃないとわからないネタなので、興味ない人はスルー願います。

 カーティスのPS2追加EDの最後の台詞が企業からPCユーザーへのメッセージ!?

 ふっっっっっざけんなっっ

 あたしがあんだけ感動した台詞を、あんだけ心を込めて感情を抑えるという二律背反を感じさせてくれた素晴らしい演技が、キャラクターのものでも、役者のものでも、はたまたファンのものでもないと?

 あの台詞は、別れに再会への願いを込めるあのキャラが言う台詞だからこそ、あそこまで美しい響きを持つのに。
 あなたたちのような酷い企業の「声」だったなんて聞いてしまったら、幻滅もいいところ。一度知った以上、色あせた景色は戻らない。次からは、あの台詞を聞くたびに、きっと悲しい気持ちになる。

 あの台詞が大好きだったあたしに謝れ!
 あの神演技をしてくれた声優さんに謝れ!
 いや、あたしに謝んなくてもいいから、せめて、声優さんのあの演技をあなたたちの企業の色で塗りつぶすような失礼だけは撤回してください。

 ああもう、本当に腹が立って悲しくてしょうがない……

この記事のURL | ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<満足(BlogPet) | メイン | スケジュール決定遅延の弊害>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/212-774abf4c

| メイン |
