2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
精霊の守り人・アニメ
2008/03/25(Tue)
 年明けに私が怒涛の勢いではまった『精霊の守り人』シリーズ。これを軽い気持ちで母に貸したところ、私が予想していたよりかなり気に入った模様でして。睡眠時間を削ってどんどん読み進め、読み終わったら今度は同じ作者の別作品まで図書館で借りてきている(母としては「バルサの物語の方が面白いわね」らしい)。同じものを好きになってくれて話ができるのは楽しいし嬉しいのですが、その突っ走り方はちょっと予想外。
 そんな母が、夕飯時に私に向かって話しかけてきました。

母:『精霊の守り人』のアニメが今度やるんだって。
私:再放送じゃない? 前にやってたって聞いたから。映像綺麗だったって。
母:そうみたいね。(番組宣伝の)アニメ、綺麗だったわよ。4月から、土曜の朝9時からだって。
私:そうなんだ。
母:4月からまた見るアニメが増えちゃうわ
  (↑見る気満々。現在母が見てるのはコナン・ハヤテ・BLEACH・Dグレ・MAJORあたり)
私:でも、土曜日に出かけたら見られないじゃないの? JRのウォーキング(※最近の両親の趣味)行くの、土日が多いでしょう。
母:あっ、そうだ。4月5日(初回放送予定日)も予定あるのよね。じゃあ録っておいて。
  (居間のテレビにはビデオもDVDもついて無い)
私:……私のビデオでよければ……

 子供のヲタク趣味に理解の深い母で、私たちが話題にする漫画やアニメや小説を一緒に見ることは今まで何度もありましたが、ここまで突っ走ってるのを見るのは久しぶりです(「初めて」ではない)
 私に『精霊の守り人』シリーズを教えてくれた皆さん。皆さんのおかげで、私のみならず、母も作素晴らしい物語を堪能し派生作品を楽しんでおります。勧めてくれて、本当にありがとう。

 さて、10日後のために、今からビデオテープを用意しておくか。

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<その一言が | メイン | 新TVゲットだぜ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/221-d636b959

| メイン |
