2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さがしもの
2008/03/29(Sat)
 「梅茶」を探しています。
 「梅こぶ茶」じゃありません。「梅茶」です。

 以前、友人の結婚式ついでに鎌倉を一人でプラプラしたことがあります。北鎌倉(円覚寺)から鎌倉(鶴岡八幡宮)まで歩いたとき、八幡宮の手前にあるお茶屋さんで、店員さんが道行く人たちに「どうぞ」とお茶をふるまっていたんですね。それが「梅茶」(粉末をお湯で溶かしただけの、リーズナブルな品)。歩き回って疲れていた体に酸味のきいた梅茶がしみわたり、おいしくて、思わず購入してしまった品です。
 そのお茶自体はそれなりに美味しく頂いたのですが、空になって「さて次はどうしよう」と思ってみると、売ってないんですよね。スーパーなどの店頭にあるのはどこもかしこも「梅こぶ茶」。昆布の味が強いのは、個人的に苦手(私の探している「梅茶」にも若干入ってるみたいですが)。専門店ならどうだろうと思っていくつか足を運んでみたけど、粉末飲料などほぼ皆無〔当たり前か)。鎌倉まで行かなくとも、東京のどこかに売っていると思うのですが、どこに行けば見つかるのか見当がつかず、ちょっと困っています。

 「買う」だけならできるんですよ。メーカーが楽天にショップ出してるから。でもこの値段の商品を、送料(もしくは鎌倉までの交通費)を払ってまで買いたいかと問われると「それほどでもないか」と思ってしまうんです。あれば美味しく飲むけど、なければないで我慢できる。でも時々無性に飲みたくなる(笑)

 そんなわけで、東京都内で売ってるのを見かけたら、どなたかご一報をくださいませ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<偶然のめぐりあい | メイン | それとも合計する(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/224-322156f7

| メイン |
