2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北の国へ旅立つ前に
2008/05/01(Thu)
 6月に友達と旅行する計画を立てています。申し込みは幹事が代理でやってくれたので、立て替えてくれた代金を払うためにみんなで集まってごはんを食べてきました。
 木曜日にスポーツクラブに行かなかったのは、今のクラブに入ってから(多分)初めてです。S先生のエアロ出られなかったのはちょっと残念ですが、私がいない方が前方空いて皆さんやりやすかったかも(いつも最前列ほぼセンターにいるので・汗)

 いろいろありましたが、まず何より驚いたのが、某Eが入籍したと聞いたこと。Yちが海外出張に行く直前に報告があり、Cるんと7ちゃんのお花見では7が落ち込んでいたとか。全く知らなかったです。
 E、おめでとう。旦那さんといつまでも仲良く、お幸せに!!

 友人の前途を祝したところで、以下、つれづれに。

 新宿で待ち合わせだったのですが、私が着いたときにはすでに3人到着ずみ。1人は遅刻してくるとのことだったので、私がラストでした。ただ、目の前にいるRさんはなぜかドーナツを食べている。??と思っていると、Hちゃんが手に持っているドーナツの箱を差し出して「すみさん、これおみやげ。今食べるのと、夕ご飯の後に食べるのとどっちがいい?」とニッコリ笑顔で聞いてくる。「……イマ、イタダキマス」と新宿ルミネ1の前でもそもそとドーナツを食べさせていただきました。ちょっと恥ずかしかったけど、ドーナツは美味しかったです。感謝♪
 今回のお店はスペイン料理。まず食べ物を注文して、乾杯しようか、と話しているうちに最後の1人も到着。ナイスタイミング。サングリアで乾杯して料理に舌鼓をうっていました。Hちゃん推薦のお店だけあって、パエリアを含めどれもこれも美味でした。満足~
 ただ、この日は久しぶりにお酒に酔っ払ったみたい。サングリア×2杯とロゼ1杯だけだったのに(翌朝まで残っていて、数年ぶりに二日酔い用の薬を飲みました)。どれもアルコール弱かったんだけどな。なんでだろう?

 旅行先は北海道ですが、「とりあえず旭山動物園」「とりあえず美味しいもの」しか決まっていません。初・北海道だというRさんに「希望を出して」とみんなでせっついたのですが、初めてで現地のことを知らないRさんは「北海道らしいところに行ければ。あと美味しいもの」とやや困ったように言ってました。
 他の参加者も詳細はまだ具体的な案は出せない状況だったので(私含む)、次に会うまでにもうちょっと具体的に考えてこようということでまとまりました。今回の幹事が「私に任せると(観光地の予定ばっかりつめこんで)食事時間がほとんどなくなるよ?」と言っていましたが、個人的には望むところです。ごはんも好きだけど、食事と観光地なら観光地を選びます。観光地は「そこ」にしかないけど、料理は同じ味(もしくは似た味)が東京には探せばあることが多いから(笑)

 旅行以外の話もいろいろしたのですが、今回うっかり感動ちゃったのは、「私、すみさんのブログ見て梅茶一生懸命探したんだよ」と言われたこと。何が何でも探して欲しいほどのものではなかったのに(ネット通販もできるし)、あちこちのお店を見てくれたらしい。「どこのお店見ても×××の梅(こぶ)茶しかないんだよね」と笑っていたけど、私のためにあちこち探してくれたことがものすごく嬉しかったです。ありがと。私も今度大泉さんのカレー見つけたら買うようにするよ(今も店頭にあるかはわからないけど・笑)
 他にも友人のお仕事話(握手会の「ストップ」の有効活用など)をまったりと聞きながら時間を過ごし、3時間くらいでお開きとなったのでした。次は5月末。それまでに北海道のガイドブックを図書館で借りてこようっと。

スポンサーサイト
この記事のURL | 友人・身内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<補填完了 | メイン | スクール時代の同級生カップル→夫婦>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/238-bc557a27

| メイン |
