2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
補填完了
2008/05/04(Sun)
 4月分の日記を更新しました。他にもいろいろネタがあったはずだし、覚えている中にも書きたい話はあるのですが、それら全てを扱っていたらキリがないので。
 今月はどれだけブログを更新できるでしょうか? 自分でも未知数です。

 先月忙しかった原因である「季節ものテキストの解きなおし」の結果は、問い合わせてきた塾さんにとっておおむね満足いただけるものだったようです。良かった。ただ「この調子で冬・春のテキストも時間のあるときに少しずつ確認をお願いします」と営業さんから依頼が同時にきました。膨大なリストとともに。一度やってしまったら、次以降も同じレベルの対応を求められる想像はついていましたが、これを仕事の片手間にやるのはさすがにつらい……
 そして最も怖いのは、いずれ通年用教材も確認の依頼が来ると確実に予想できるところです。季節ものはページ数が少ないし、各学年ごとに1・2種類しかないけれど、通年用は難易度ごとにシリーズがあり、どれもページ数は膨大。そんなのやれって言われても今の編集部の人数じゃ無理。だけど、外の校閲会社に出すような金銭的余裕もあんまりなさそうだし……どうするんだろう(恐怖)

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お花のプレゼント | メイン | 北の国へ旅立つ前に>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/239-417c0c2c

| メイン |
