2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カラー
2008/05/09(Fri)
 玄関脇にある花壇でカラーが少しずつ花をつけています。最初は一輪だけぽつんと咲いていたのですが、二輪目が咲き始めると、他のつぼみ(正式には「花」じゃないから「つぼみぽいっもの?」)もにょきにょきと背を伸ばして自己主張をはじめました。これらの花ももうすぐ白い花びら(正しくは「ガク」)を見せてくれるでしょう。

 このカラーたちは、最初のおうちから、二回の引越しを一緒に経験して、現在も元気に咲いてくれているので、なかなか愛着があります。前も日記(ブログ)に書いた気がしますが、小さい頃は花びら(「ガク」)の形が奇妙で怖かったんですけどね。今は素直に「綺麗」だと思える。毎年咲くのを心待ちにしている花です。

この記事のURL | 花鳥風月(自然) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お花のプレゼント(BlogPet) | メイン | お花のプレゼント>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/242-28dbee3c

| メイン |
