2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ないと、頑張ってくれてたんだね……
2008/07/16(Wed)
 仕事やら私事やらで忙しくて1ヵ月半も更新していませんでしたが、こんばんは。とりあえず生きています。
 これだけ長い間ブログを放置していたら、さぞかし寂しい荒野になっているか、広告張られまくっているかと思ったのですが、久しぶりに見たらブログペットの自動更新日記がヤマのようにあってびっくりしました。私が忙しくて更新サボっている間も、うちのコ(ないと)は頑張ってくれていたのか(ほろり)
 ありがとう、ないと。数が多いので表示上からは消すけど、君のその心意気はずっと忘れないよ。

 ネットでしか交流のない方々には心配をおかけしたかもしれませんね。ごめんなさい。コメントをくださった方も、お返事していなくてすみませんでした。


 6月から今までにあったことを思い出すと、まあいろいろあったのですが、簡潔にまとめてみます。

1.お見合い(体験)
 友人の親戚のお兄さん。友人(既婚者)のもとへ親族からお相手の斡旋依頼が来て、いろいろあって私に白羽の矢が立った模様。何事も経験、とチャレンジしてみることに。
 学歴職歴は立派だし、ものすごーく良い人だったのですが、数回お会いして「私には勿体無い人で……」と。ゴメンナサイ。おにーさんが次は良縁に恵まれますように。

2.北海道旅行
 世間の皆様が盛り上がるほど旭山動物園に興味はなかったはずなのに、行ったら園内の動物たちにメロメロでした。ホッキョクグマが水中にダイブしそうでしてくれない「じらしプレイ」に随分ヤキモキしたので、実際にバッシャーンと飛び込んで泳いでくれたときの感動は相当なもの。あのときは、建物の中にいた全ての人間の心が「やったー」と一つになったと確信しています(笑)
 美瑛の丘のサイクリングはギアチェンジを誤って死にそうな思いをしました(そして同行者を何度も待たせてしまいました・反省)。花の季節には少し早かったのですが、大地の茶色と緑のコントラストはとても美しかったです。
 でも、真冬の真っ白な北海道も大好き。冬の北海道もまた行きたいなあ。

3.新入社員入社
 今月から編集部に入ってきたのは二十代後半の女の子。一部編集部員が待ち望んだ理系(特に理科)のスキルのある人です。ハキハキしてる元気なコで、仕事もできそうで、先行きが楽しみ。
 そのコの歓迎会で、彼女と社会担当の後輩が「この会社はいい人ばかりでびっくりした」という話で盛り上がったことにびっくりした。「こんなものじゃないの?」と聞いたら2人とも力いっぱい否定。2人ともかつて職場の人間関係で苦しんだことがあるので「イヤな人がいない職場なんて信じられないくらいです」「もう定年までずっとここにお世話になりたいってくらい」と力説してくれました。うちみたいな(弱小)企業に固執しないで、適度にレベルアップを図っていったほうが良いんじゃないのかな~と思いつつ、正面きって自社の面々を褒められたことに動揺しました(笑)
 むかいの席に座っていた先輩に言わせたら、昔はうちも「オツボネサマ」とかいたらしいですけどね(苦笑)

4.観劇
 見た&感想を書いてないものは『レベッカ』(東宝・シアタークリエ)、『心中天綱島』(友人が文学座ワークショップでお世話になった先生のいる劇団 ※人間の芝居)、『五右衛門ロック』(劇団☆新感線・新宿コマ劇場)、『愛と死のアラビア』(宝塚花組)あたりでしょうか。レベッカ以外は全部ここ1週間以内に見たものですが。感想は、これだけ溜まってしまうと書けないような。
 とりあえず近松門左衛門の七五調の日本語の美しさを知ることができたのは収穫だと思ってます。私にもっと古文の知識があれば、より楽しめたんだろうな(残念)

5.スレイヤーズRevolution
 毎週見てます。久しぶりのスレイヤーズで、嬉しいやら、久しぶりすぎてなんか違和感を感じてしまうやら。とりあえずワイザーのおっちゃんがイイキャラすぎて楽しいです。ガウリナのテンポ良いやりとりは好きだけど、もうちょっとガウリイのカッコイイところも見せてほしいかなあ。光の剣がないとはいえ、まだ本領発揮できてないから。
 そして、ゼロスの出番はいつですか?(←ゼロス、つーより、中の人の演技期待中)

6.遙かなる時空の中で4
 少しだけやったまま、仕事が忙しくなって中断中。今までの経過を簡単にまとめると「アシュルートクリア→ノーマル(誰ともくっつかない)ルートクリア→アシュルート2度目クリア(イベント前のセーブデータを徹底的に整理した・笑)→遠夜専用ルート入り口(現在ここ)」になります。あー全然進んでない……
 最初に特攻した敵国第二皇子がイベント切ないし演技は予想通り素晴らしいしで大満足してしまって、次の人を攻略する気になれないうちに、忙しくなってしまったのですよ。このままいくと、今年の夏休み(9日間)は、テイルズ新作ではなく、遙か4をやりこむことになりそうです。


 こんなところでしょうか。忘れていることを思い出したら、また書き足すかも。
 当分はまだ仕事バタバタしてるので、更新が滞りがちになると思いますが、よろしければまたお時間のあるときにでもおこしください(ぺこり)

スポンサーサイト
この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ないと、頑張ってくれてたんだね……(BlogPet) | メイン | 作業(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/263-92cf3663

| メイン |
