2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お茶会
2008/08/03(Sun)
 スレイヤーズのメーリングリストのお茶会があったので参加してきました。ここ数年はメール量も激減しちゃっていますが、今年はせっかくアニメ化したしね!
 希望者のうち都合があった参加者は8人(+お子様4人)の計12人。そして大人8人のうち男性は1人きりでした(お子様ズの半分は男の子でしたが)。相変わらず女性ばっかり多いMLです。

 イベントにも滅多に行かなくなった最近はお茶会くらいでしか会わないメンツなので、待ち合わせ場所で皆様と「久しぶり~」とご挨拶。学生に戻ったり、子供が生まれたりと変わった人がいる一方で、相変わらずな人たちもいました。
 カラオケ屋の開店と同時に入る。ドリンクと食べ物(適当にチョイス)を注文してからは、フリーダム。カラオケでスレイヤーズの曲を歌ったり、近所の人とおしゃべりしたり、お子様ズと遊ばせてもらったり。お子様は小学校1年生から生後半年までいろいろいましたが、それぞれ可愛かった~(至福)
 一度は毎回やっている「全員の近況報告」をやろうとしていたのですが、店員さんが料理持ってきたり、カラオケの曲がかかったりしているうちに全員回らず終わってしまいました。いや、だって、自分の近況って何かあるかな~って考えているうちに誰かが入れた曲がかかっちゃったんだもん、そこで近況報告ストップしても仕方ないよね?(←止めた犯人)

 あ、スレイヤーズレボリューションの鑑賞会もやりました。5話(最新話だったしゼロスも出るから)。その際、Nさんとゼロス&石田氏について少々語っていたのですが、ガウリナ至上主義の私がゼロス支部支部長と石田さんの魅力を語り合うようになるとは(笑)。これも11年の間の変化かしら。
 つーか、ゼロスの魅力を打ち消すほどのガウリイの魅力が出てきてないのがダメだと思うんですよね。ガウリイ、見せ場いまだにゼロじゃないですか。普通の剣でも相手が魔族でもない限り十分に強いはずだし、魔族だったとしてもゼルにアストラルヴァインかけてもらえばノープロブレムなはずなのに。ギャグ要員としてしか見せ場のないガウリイには正直不満です。本当はもっとカッコイイのにぃ。

 今回、まいふれんどの赤ちゃん(生後半年)に会うのは初めてでした。出産報告を受けたときに「おめでとう」とメールを送ったものの、その後彼女は日々子育てに忙しいし、私もなかなか遊びにいけず。なので、超いまさらですが、初めて会えるのだから♪と出産祝いを(ママに相談のうえで)持参しました。──半年もたってることは気にしない方向でお願いします(汗)
 「絵本」ってオーダーを受けたのですが、ゼロ歳児が今すぐ使える本もあげたいし、ずっと大きくなってからも使える本もあげたいし、日本の作家の絵本もあげたいし、海外の作家の絵本もあげたいし、お話が素敵な本もいいし、絵が綺麗なものも捨てがたいし……と悩みまくりました。それなりに絞った数の絵本を贈ったつもりですが(持ち帰りに邪魔にならない量)、正直、全然足りない(笑)。ああ、世の中には素晴らしい絵本がもっともっとたくさんあるのに……!
 そんなわけでふれんどへ。遅ればせながら出産おめでとう&愛息Yくんといっぱい遊ばせてくれてありがとう。新しい命が今後も健やかに育っていくことをお祈りしております。 ……で、子供には本人が望む絵本をどんどん読ませたらいいと思うけど(「良書」より「好きな絵本」を読むのが一番いい)、また機会があれば喜んで選んで贈呈しますので! ぜひ一声おかけください!(笑)

 お茶会は夕方には終わり、私は二次会(?)などには参加せずに先に失礼させてもらいました。久しぶりの人たちばかりだったけど、久しぶりの人たちとたくさん会えて、濃厚な趣味話ができて、とても楽しかったです♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 友人・身内 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ゼロスはもう出ましたか? 来週からですか?(BlogPet) | メイン | 編集(BlogPet)>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/23 00:49  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/270-090c39e1

| メイン |
