2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日から夏休み♪
2008/08/08(Fri)
 今日で仕事も終わり、明日からは夏休み。今年も9連休です。わーい。
 仕事帰りに上のフロアに顔を出したら皆さんが飲んでいたので、おかし&おつまみだけ頂戴しようと思ったのですが(私はビールはいらない)、「冷蔵庫に麦茶あるよ」の一言で、お茶を飲みながら参加することに。ほとんど聞き役に徹していましたが、夏休み前ということでみんな表情が明るかったです。家計簿のつけかたを先輩につっこまれたり、飲み会ばかりでゴキゲンナナメの女房の機嫌をとる方法などを男性陣が熱く語ったり、異性へのプレゼントの選び方なんかで盛り上がっていましたねー。「ヨメの機嫌が悪いときは(お菓子などの食べ物はマンネリだから)たまにはTシャツなんかを買ってあげるといいんだよ」という営業Yさんの意見と、それを参考にして成功したHさんのお話に、「洋服は自分で選びたい。人にもらっても好みじゃなかったらイヤ」と抗議する同期(過去にそれで困ったことがあったらしい)。上司のHさんは「もらったら、好みじゃなくても『ありがとう』と笑顔で言うのが円満の秘訣なのに」とも言ってたかな。個人的には、Tシャツなら好みじゃなくても部屋着として使えるからいいんじゃない?と思うんですけどね。人の考えは千差万別で面白いなあ。

 夏休みは帰省しようかとも思ったのですが、先に帰省する母と日程が折り合わなかったので、今年はこっちで留守番の予定です。つまり主婦業中心。ただし、せっかくなのでスポーツクラブにはできる限り通おうと思っています。最近仕事が忙しくてろくに行けてないし、いつも平日の夜で固定のレッスンしか出られないので、日中のいろんなレッスンに出てみたいなー、と。
 で、その合間に人と会ったりもする予定です。ゲームは……できるといいなあ、くらい(多分できなさそう)。持って帰ってきた宿題(仕事)をどれだけこなせるかは未知数です。

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ビデオ鑑賞会≦おいしい食事≦ゲーム | メイン | 広島焼き>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/272-06ffcf58

| メイン |
