2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビデオ鑑賞会≦おいしい食事≦ゲーム
2008/08/10(Sun)
 先月「寝過ごして見損ねたー!」と叫んでいたスレイヤーズRのビデオを友人宅で見せてもらってきました。彼女は今年のはじめ(だっけ?)に引っ越したので、そちらの新居にも遊びに行ってみたかったし。

 おうちについて、まずお昼ご飯。友人が作る料理はとっても美味しいので、毎回ご馳走になっております(多謝)。今回はリクエストを求められた際に「暑いだろうから冷たい食べ物がいい。冷製パスタとか冷やし中華とかもりそばとか」とワガママを言ったら、冷やしうどん(温かいつけ汁つき)+おかず数品を用意してくれていました。旦那さんも手伝ってくれていたようで、本当に感謝しきりです。料理は相変わらずの絶品でした。至福。ああ、そういえば3時のおやつに出してもらった手作りチーズケーキもおいしかったわ。どちらも、ごちそうさまでした。

 ビデオはお昼ご飯を食べながら鑑賞。友人はまだ2話くらいしか見ていなかったようなので、3~6話まですべて見ることに。5話のシリアスは好きだし、おもしろいギャグ話もあるんだけど、ガウリイのカッコよさが出し切れてないと思うのよね、と力説する私の話にふむふむとうなずく友人。でも「結局はスレイヤーズがまたテレビでやってくれている! ってだけで喜んじゃうんだよね」という彼女の言葉こそが真実だと思います。踊らされているとわかっていても、踊ってしまうのが「ふぁん(=ネギしょった鴨)」というものです。

 ビデオのあと「すみさんにぜひ見てもらいたいゲームがあるの!」とおもむろに取り出したのは『花宵ロマネスク』という乙女ゲー。タイトルは知っているけど内容を知らない私に彼女が簡単にあらすじや操作方法を説明してくれる。どうやら元は携帯ゲームで、CDドラマなどでも人気があって、今年PS2に移植されたらしい。最初からやってみなよ、と新しいメモリーカードをさしてコントローラーを渡してくれる。それならば、とゲームスタート。
 携帯ゲームだっただけあって、小説なみに情報量が多いのは楽しいのですが……ものすごく「昼メロ世界」! 登場人物(攻略対象)たちが呪われているロゴス(言葉)を見つけて解放してあげていくゲームで、ひとつ解放するごとに相手の好感度がUPするらしい。そしてみんな微妙にヤンデレさん。主人公は新米教師なのですが、教え子やら先輩教師やら上司やらに、精神的弱さ(病んでる)や勝手な好感度UPのせいで、次々と押し倒されたりちゅーされたりしまくり(驚)。それでも主人公は「これは彼らがロゴスに束縛されているせいだ」と許してしまう。同じ日に朝=Aさん、昼=Bさん、放課後=Cさん、と一日に複数の相手にちゅーされても許せてしまうのは、さすがに人としていかがなものかと。優しいとか甘いとかいうより、共依存じゃない??
 友人も「あまりに昼メロご都合主義な展開だけど、続きが気になってやめられないんだよね」と言ってたけど、無理もない。「終わったら貸してあげるよ」と言ってたけど、やってみたいような、自分で全部やるのは(ツッコミばかりになってしまって)怖いような(笑)。とりあえずクリアしたら感想聞かせてね。

 その後も私の持っていった『遙かなる時空の中で4』も冒頭だけやってもらったり、再び『花宵ロマネスク』を出して今度は友人の最新データでプレイしてもらったりして、日が暮れるころにお暇しました。スレイヤーズを見に行ったはずなのに、帰ってきたら『花宵ロマネスク』へのツッコミしか記憶に残っていなかったという。でも、めっちゃ笑って楽しかったです。Pっちー、本当にありがとうございました♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 友人・身内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ゼロスはもう出ましたか? 来週からですか?(BlogPet) | メイン | 明日から夏休み♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/273-44e14647

| メイン |
