2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さるもの
2008/09/05(Fri)
 入社したときからお世話になっていた先輩の1人が、今月15日で辞めることを今日知りました(遅すぎる・汗)
 もともとは編集部の方だったのですが、今年から営業との連携業務(自社商品でなく、顧客の要望に沿った顧客会社用商品を作る)が中心になり、編集だったのに営業の外回り的なお仕事もずいぶん増えていました。だから、(退社理由は聞いていませんが)辞めても仕方ないのかなと思っています。編集部にいたころは「家族(愛妻)がいるから、辞めるつもりはない。この会社がずっと残っていくための方策を考えて、頑張る」って常々いってた先輩なのに。
 先輩のやる気や期待に、会社が応えられなかった(むしろ別な仕事押しつけて裏切った?)と思うと、少し息苦しいです。

 しかし、これでまた1人、優秀な編集部の先輩が姿を消してしまうわけですが、うちの会社、大丈夫かしら。すでに某サンとは「お互い転職がんばろう」と約束する仲ですが(苦笑)、これでたとえば同期まで辞めたら、うちの編集部はもうダメだろうなあ。
 ネズミは船から逃げるタイミングを逃してはいけません。昔、会社がつぶれたときに痛感しましたから。私も、日々の忙しさにかまけてないで、転職活動がんばろう。

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ゆくもの | メイン | それで翻弄しなかった(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/284-ca458fc5

| メイン |
