2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の終わりの豪雨
2008/08/30(Sat)
 本日は大雨、という一言では形容しきれないほどの雨が降っていました。雨足がおさまってからスポーツクラブに行くと、いつもの混雑が見られません。

知人:こんばんは。今日は人少ないですよね。
私 :こんばんは。本当に少ないですね。みんな夏休みの宿題かな。
知人:……大雨のせいでは?
私 :……あ。

 スポーツクラブという大人ばかりの空間なのに(子どもならお稽古ごとや部活だよね)、8月末に人が少ないと「夏休みが終わる直前だから?」と思わず考えてしまった自分に苦笑いです。確かに、少し前までどしゃぶり雨だったのに。

 今週の東京は本当によく雨が降りましたよね。しかも急に降って、ひとしきり降りまくったらすっとあがってしまうから、少しの時間差でも大違い。私はほぼ毎日傘を持っていたのに、さしたのは2日だけ。しかも大雨にやられたのは実質1日だけでした。自分の強運GJ。

 でも、移動が面倒になっても、ずぶ濡れにさせられても、私はやっぱり雨は好きですね。
 窓の外の濡れた景色を見るのも、にぎやかな雨音も、大量の湿気を含んだ独特の空気も。

この記事のURL | 花鳥風月(自然) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ゲームが進まない | メイン | 幸福と不幸のロンド(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/288-daf2f662

| メイン |
