2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5年後に知る真実
2008/09/15(Mon)
 本日はテストの採点対応で祝日出勤です。採点許容(○×の可否)について塾の先生に問い合わせようとしたら担当の先生がお休みで連絡がつかなくて大変だったりもしましたが、なんとか解決しました。明日もトラブルなく採点が終わるといいなあ。そして平均点も悪くないことを願うばかり。がんばれ受験生。

 さて、「グリムス」というエコブログパーツをはじめて以来「この木はどのくらい更新したら生長するのか」が気になってマメに更新しているわけですが(苦笑)、このグリムスには「グリムスキーワード」というものがあります。ブログの中にキーワード(環境に関する言葉が多いらしい)を入れると、ブログパーツに動物が遊びに来たりするらしい。たとえば「地球温暖化」と入れると、どうなるでしょーか?
 ……結果がちゃんと反映されるといいのですが(どきどき)

 そんなグリムスキーワードを探してネットサーフィン中、お遊びソフトのサイトを見ていたら、ポストペットのタイピングソフト(打モモ・打モモも)の話題が掲載されていたんですね。
 いわく「『打モモ』の発売元のデジキューブが2003年11月26日に倒産したので、打モモの公式サイトは2003年12月に消滅した模様。」と。

 「なるほど、そうだったのか」と思いましたね。

 私、当時このタイピングゲーム(「打モモも」の方)にハマって、ネットワーク大会にエントリーしてやりこんでいたんですね(当時の日記読んでた人なら覚えているかも)。その結果、入賞しちゃったんですよ(パソコンデータ自体は消失していますが、当時の日記によると「レストラン部門第3位」らしい(700人程度の中で))。その際、会社から「賞品送るから住所教えてね」ってメールが来ました。でも、それっきり。返事を出したのですが、結局いつまで待っても賞品が届くことはありませんでした。
 今回、このニュースを見て、当時のメールを確認したら「着信日:2003年10月7日」「返信期限:2003年11月30日」でした。なるほど。集まった返信情報をとりまとめて賞品を発送する手続きに入る前に、会社つぶれちゃってたのね。それじゃあ音沙汰なくなっても無理ないわ。
 賞品にはあまり興味なかったから悔しい気持ちは皆無なのですが、何一つ連絡がなかったことは気になっていたので、こういう形でも真相を知ることができてよかったです。

この記事のURL | ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<放置されていたミスを探す苦行 | メイン | あなたの愛するコーヒー店は?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/296-254f753a

| メイン |
