2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蘇る緑
2008/10/02(Thu)
 グリムスのしょんぼり具合に驚いて慌てて更新しましたが、ちゃんと栄養を吸収して(?)元気になったようですね。良かった~。

 植物を見るのは好きですが、どちらかというと「見る」専門の私。育てた経験はあまりないので、ちょっとでも調子が悪いと「大丈夫か?」とドキドキしてしまいます。枯れたらジ・エンドの切花の方がいっそ割り切っておつきあい(?)できますね。
 うち(中古住宅)の前の家主さんはガーデニングが好きだったようで、玄関にミニ鉢植えが据え置かれていたり、2・3階の窓枠にはプランターを置くスペースがあったりします。私の部屋の窓にもあるのですが、空っぽです。土いじりは小学校のときにやったのが最後。軽い気持ちでやってみても、失敗しそうで怖くて。
 でも、空っぽのスペースを見ると、もったいないとも思うんですよね。植物は大好きだし、近所のホームセンターに行けば植物の種や苗がいっぱい売ってるし、両親はそこそこ園芸好きだから、困ったときは相談乗ってくれるだろうし。図書館で初心者向けの本でも借りてきて、やってみようかなあ。今の時期に植えたら、春には花を咲かせてくれるだろうから。

 花を見てほんわかしたい。緑が恋しい。
 ……疲れてるのかしら、私……あははは。

この記事のURL | 花鳥風月(自然) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<そんな理由で片付けてほしくない | メイン | 木がしおれてる!?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/305-297ef216

| メイン |
