2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種まき
2008/11/09(Sun)
 園芸初心者の挑戦。

 今日は、種を蒔きました。
 「苗」にしたい花の「種」なのですが、「種」自体が本当に小さくてびっくりしました。指先にくっつけてパラパラまいて、上からバッサと土をかけました。本当は種は均等にまけ、とか書いてあったけど、あの小ささでは正直難しいです。
 今は浅い盆に種を蒔いているので、芽が出てきれいな双葉になったら、苗にすべく移植することになる……のですが、こんな荒っぽい種まきで、ちゃんと芽が出るのでしょうか。不安です。

 また、頼んでいたミニチューリップの球根も届きました。次の週末にビオラ・パンジーの苗が届くので、そしたらいよいよプランターに球根を植えることになります。次に用意するのは土と肥料と球根消毒用の薬。週末にでもまたホームセンターに行ってきます。

この記事のURL | 花鳥風月(自然) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<子犬・小犬・仔犬 | メイン | 学校の掃除>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/327-fb894dd4

| メイン |
