2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マスカラ修業
2008/11/18(Tue)
 夏に北海道へ旅行したとき、同室だったコに化粧品を貸したりしていたら、マスカラの話になりまして。どこのメーカーのを使っているとか、どんな道具をどう使っているとか、あれこれ教えてもらったんですね。多分、世間一般の成人女性なら「ごく常識的な内容」の範疇なのですが(苦笑)
 それで、せっかく聞いたからやってみるか、と、東京帰ってきてから友人オススメのマスカラを購入して、以来、がんばって練習(笑)しています。まつげ同士がくっついでなかなか綺麗にはいかないのですが、そこはコームでごまかしてみたり。下まつげはいまだに苦戦中。あれをスッスッとできる女性ってすごいと思います。

 ただ、私は朝が弱い性質。朝もギリギリまで寝ていることが多いです。マスカラだけで5分はかかるので、正直いって朝の5分も使うのは「もったいない」。そんな葛藤を克服する道を模索した結果、マスカラは「昼休み」の化粧直しのタイミングにやることが多くなりました(……)
 いや、だって、ほら、今は「オシャレ」ってより「オシャレする日の練習用」にやってるし。職場で朝から気合入れた顔を見せたい男性もいないし。なにより、うちのフロアのトイレ・洗面所は1人用。他人の視線を気にせずに作業ができるというわけです!(蹴)
 まあ、職場でやるときはビューラー持ってかないし、長時間占拠できないから簡単にささっとやるだけですけど。それでも、続けてたら少しは上達するかな~と頑張っているわけです。
 「オシャレ心」というより「30の手習い」なのが、どうにも色気のない話ですけどね(苦笑)

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<例年のことですが | メイン | 会社での私用メール>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/331-8fe83cd5

| メイン |
