2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連休終了
2008/11/24(Mon)
 今回の三連休は

  土曜日……園芸(球根・パンジー&ビオラ植え付け)・お買い物
  日曜日……家事
  月曜日……ゲーム三昧

 という、非常に地味な連休でした。せっかく土曜日も休みの三連休だったのに(久しぶりに)。しかも、今回やってたゲームはパソコンのフリゲ(フリーゲーム)ばっかりだから、買ってきたゲームの積んであるものはそのまま。新作旧作よりどりみどりのこれら、いつやればいいんでしょうね?
 最近は乙女ゲーでも好きなキャラ以外を攻略する気になれず(むしろ苦痛)あまり進みません。RPGは時間がかかるので、まとまった時間がないと挑戦する気になれません。ミニゲームや、プレイ時間の短い簡単なゲームの方がやる気になれます。
 最近やったのは乙女系フリゲ(『魔女も歩けば悪魔に当たる(良作オススメ)』『Moonlight Wedding』『PalmaRosa』『手紙屋』)とか、『テイルズ・オブ・ファンダム2』(ドンジャラばっかり ←118/120クリア)とか。
 逆にクリアしてないものは……と書きかけたのですが、あまりに多かったので削りました。だって、フルコンプしてない乙女ゲーだけで2ケタいきそうで。RPGにいたっては、時間かかるという理由で手かずのまま。テイルズ(ヲタトスク)は年末年始休暇にやるとして、先週買った『クロノトリガー』(DS)は……先が見えないなあ(遠い目)

 友人たちがコンスタントにゲームをプレイ&クリアしている話を聞くにつけ、私は彼女たちと比べて「ゲーマー」ではないんだなあ、としみじみ思う次第です。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスシーズン到来 | メイン | 例年のことですが(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/336-f5828099

| メイン |
