2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスシーズン到来
2008/11/25(Tue)
 街中のイルミネーション、赤と緑のデコレーション、クリスマスソング……クリスマスの訪れを感じさせるものはいろいろあります。今年最初にクリスマスシーズンの訪れを知らされたのは、スポーツクラブのスタジオレッスンで使われたクリスマスソングメドレーでした。まだ10月下旬のハロウィン前。さすがに「早いよ」と心の中でツッコミを入れたものです。
 しかしクリスマスももうあと1ヶ月。街中が本格的にクリスマス商戦……げふんげふん、クリスマスムードに包まれ、盛り上がる時期です。その中で私が特に「クリスマス」を実感するものといえば

 朝日新聞夕刊2面(たまに1面)のティファニー広告!(カラー)

 であります。
 この時期になると、毎日アップの写真で1つ(たまに複数)ずつ、商品をカラー広告で掲載していくんですよ。いかにも「素敵でしょ? クリスマスプレゼントに良いでしょ?」と言わんばかりに。他のジュエリーブランドもクリスマスシーズンは広告が増えますが、毎日確実にほぼ同じ位置を陣取るティファニーはわかりやすすぎ。これから毎日どんなジュエリー広告を見られるのかと思うと、楽しくて仕方ありません。

 では、新聞広告でクリスマス(商戦)の到来を実感したところで、次はクリスマスケーキのカタログでも集めに行きますか。

この記事のURL | 花鳥風月(自然) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<吐息の白い季節 | メイン | 連休終了>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/337-58c65dae

| メイン |
