2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みかん消費量
2008/12/06(Sat)
 休みの予定の土曜日に出勤したら、編集部で出社していたのは後輩2人のみ。そのうちの1人が、実家から送られてきたというみかんを1つくれました。彼女は四国の出身で、親戚にみかんをつくっているご家庭があるとかで、先日も実家から大量に送られてきたばかりだそうです。

 10キロほど。

 「年末に帰省するのに食べきれるの!?」と驚愕の表情を浮かべる私に、当の後輩は「はい」とさらりと答える。私はせいぜい毎食後に食べる程度かと思ったのですが(それでも多い気がする)、後輩は「毎食後食べるし、テレビ見たりしながらも食べるし」とのこと。そもそも「1日10個は食べる」と言ってたし。それなら10キロ送られてきてもきちんと消費できるだろうと安心(?)できますが……すごいなあ(感心)
 「ビタミンCいっぱいとれて健康的だね」と微笑むもう1人の後輩に、「でもビタミンCは一定量以上は吸収できないから」と苦笑する2人の会話を、ちょっと首をひねりながらも、微笑ましく眺めていたのでした。私も彼女くらい頑張ってビタミンC取った方がいいかなー。

この記事のURL | 友人・身内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<コンタクトレンズの罠 | メイン | 忘年会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/349-1d497525

| メイン |
