2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スポクラのクリスマスイベント
2008/12/23(Tue)
 スポーツクラブというところは、祝日に特別レッスン(イベント)を企画して集客を図ります。いつもより長時間のレッスンで、仮装(コスプレ)推奨なイベントも多い模様。イベント前のロッカールームはにぎにぎしく、いそいそと支度をしている人たちに出会えます。コリオ(振り付け)自体は、その先生が普段教えているものと大差ないようですが(レッスン時間が長い分、一度に覚えるコリオの量が増える程度?)
 そんなイベントの中でも特に仮装華やかなのがクリスマスイベント(らしい)。今年の23日の祝日スケジュールも「クリスマスイベント」と銘打ったスタジオレッスンが店舗ごとに色々そろえてありました。その中に、地元スタジオで、いつも出ている先生のクリスマスイベント発見。普段のレッスンでも「クリスマスのイベント初めてで、仮装とかしたことないんですけど、した方がいいんでしょうかね」→「仮装します。ドンキで売ってるレベルですけど。参加者の皆さんは仮装してもしなくてもOKですから」という風に相談というか宣伝というかをしていました。
 祝日にスポーツクラブへ行ってもイベントに出たことはなかったのですが、いつもお世話になっている先生のレッスンなら興味あります。「クリスマスイベント」の「仮装」がどの程度かさっぱりわからなかったし(コミケの方がまだわかる・笑)、仮装する度胸もなかったので「普段着で参加しようか」と、知人とは話していました。

 しかし「クリスマスイベント」の「仮装」の程度を知る機会は突然訪れました。
 日曜日、都心にある某店舗の某先生のレッスンに出ようと思ったんですよ。ロッカールームで着替えていたら、近くのロッカーを使っている人がおもむろに茶色い衣装を身につけはじめ、トナカイの角のついたカチューシャを装着。隣の女性は白いワンピースを着て背中に羽を背負っている。普通の運動着に着替えながらチラ見していたら、さらに仮装を極めた女性3人がロッカールームに登場。なんと、矢島美容室の3人(衣装・ウィッグとも完璧)
 私の近くで仮装していた人たちに軽やかに「グッモーニン」とご挨拶しながら通り過ぎるお姉さんたちに唖然呆然。一瞬、自分の方が場違いなのかと迷ったほど。しかしスタジオに移動したら、おめかし(仮装)した方々(10人前後?)の倍以上の方たちが、普通のTシャツ姿の運動着で待っている。その様子にようやく安心して、私も参加することに。インストラクターさんの話によると「(日曜日は本来は通常レッスンですが)仮装したい人はしてきていいですよ」と前の週に伝えてあったそうで、仮装の方々は先生の期待に応えたものだったそうです(皆様の仮装へのガッツに乾杯)
 当のインストラクターさんは赤いトップスでサンタ帽をかぶり、腕にぬいぐるみを巻きつけていました(可愛らしくて似合ってた)。矢島美容室のお姉さんたちは真似できないけど、先生レベルの「仮装」ならわかるなーと、その日はレッスンを受けながら、翌々日のイベントの仮装っぷりを予想していたのでした。

 そして本日のクリスマスイベント。
 混雑した会場に、いつもよりおめかしをした方々が20人くらいはいたでしょうか。たくさんのサンタ帽をかぶったお兄さんお姉さんズ、あらゆる種類のサンタ・コスプレ(エプロンタイプ・ワンピースタイプ・羽織物タイプなど多種多様)、複数のトナカイさん(角帽子だけの人も何人か)、一部のクリスマスツリーっぽい衣装(ハンズ・ドンキ商品系?)、ふわふわミニスカートなコスプレの数人、チャイナドレス姉さん、変りダネで黒子さんもいました……が、それらのどんな仮装より、先生のハーフパンツサンタに美味しいところを持っていかれました(※先生は20代後半の長身「男性」)。いやー、先生はいつもはロングパンツなのですが、はじめて拝見したおみ足はめっちゃ綺麗でしたよ。腕上げるとおなかもチラ見えだし。スポーツマンの肉体は本当に整っていますね。嫉妬したくなるほど(笑)
 肝心のレッスンは人が多すぎて思う存分踊れなくて若干消化不良だったのですが、スポーツクラブの「イベント」の盛り上がりっぷりは楽しかったです。みなさん、年に一度のためだけにあの衣装用意しているんですね。東急ハンズやドンキホーテで売ってる「仮装」ものって需要ないだろうと思っていたのですが、その誤解が解けただけでも(笑)有意義な祝日でした。

スポンサーサイト
この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イブなのに | メイン | 依頼(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/351-b97fc862

| メイン |
