2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デジカメ買いました
2008/12/28(Sun)
 デジタルカメラを、私は持っていませんでした。
 もちろんデジカメを欲しいと思うことはありましたが、それほど切迫していなかったのんです(旅行にカメラなくても構わないし)。「安売りしているときでいいや」というスタンス。そのままかれこれ数年。普段は携帯のカメラで、困ったときは親のデジカメを借りて過ごしてきました。

 今日、たまたま新宿のとある量販店の閉店セールで、デジカメコーナーの前を通りかかったんですね。ショーケースに並ぶのは、「展示品セール(現品限り)」で1万円台のデジカメが10個くらい。店頭に出して並べられていた商品だからキズモノとか多いだろうな~でも安いな~と思いながら眺めていたら、某IXYの前で目が釘付けに。「展示品」なのに「ほぼ新品」で「12,980円」と書いてあるではないですか。
 デジカメ(とプリンタ)買うなら絶対CANONと思っていた私にとって、突然降ってわいたチャンス。近くに置いてあるカタログでチェックしようとしたら、店員さんが話しかけてくれたので、性能や状態などを直接教えてもらうことに。通常は2万円くらいで売られているデジカメだそうで、展示していた期間も短かったそうです(だから「ほぼ新品」)。実物を触らせてもらうと、確かに展示されていたわりにはキズも汚れも見当たらない美品。ショーケースに一緒に並んでいた他の展示品(全て別ブランド)も見せてもらったけど、こちらは値下げの理由が明確な残念品が大半。性能と値段と展示による汚れのバランスから考えると、どう考えてもIXYが一番良い。急な出会いに戸惑うものの、今を逃したら次にこんなチャンスに出会えるのはいつになるかわからない。人生一期一会。ならば覚悟を決めるのみ。

 ときはいま あめがしたたる しわすかな(←元は「さつき」だって・蹴)

 そんなわけで、カメラケースやSDカード類も含めたらもうちょっと値段あがりますが、合計しても2万円以内でデジカメをゲット。急な出費なので少々痛みは伴いますが、本当に良い買い物ができました。わーい♪

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年の観劇総評と夜会・今晩屋 | メイン | 編集したかも(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/358-7b1aa476

| メイン |
