2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
WBC決勝戦
2009/03/24(Tue)
 WBC決勝戦当日。
 職場では野球好きなメンツが朝からソワソワしていました。試合開始時刻を過ぎるとこまめにYahooをチェックしはじめ、上のフロアで戦況を聞いてきて報告しあっています。やがて昼休みに入った人はワンセグ携帯でリアルタイムでチェック&報告をはじめるほど。仕事以外の雑談はもはやWBC一色でした。
 私はそんなみんなを眺めながら平常心でお仕事。現役選手をほとんど知らないので、イマイチ盛り上がれていなかったのです(もちろん気にはなっていたけど)。昼休みもテレビに釘付けになる必要がなかったので、ふらふらとおでかけしていました。
 街中では、数人が道端に座り込んでワンセグ携帯を覗き込んでいたり、電気店の前ではショーウィンドウのテレビの前に人だかりができていたり。そこまで熱心に見られる姿にむしろ感心してしまいました。私って、愛国心に欠けているんですかね?

 昼休みを終えて社に戻ると、ワンセグ携帯を見ていた人は昼休みを終えて午後勤務に復帰していました。「試合終わったんですか?」と聞いたら「延長に入っちゃったから」と苦笑いで教えてくれる。ふーん、じゃあ、私も携帯でチェックしてみるか……とテレビを開いたら、監督が宙を舞っていました。

 「日本勝ったよー」

 自分以外全員が仕事中にもかかわらず大声で伝えると、フロアに拍手が沸き起こりました。みんな(特に野球好きな子たち)がものすごく嬉しそうにしていたのが印象的でした。よかったねえ。
 そして、決勝の瞬間を上のフロアにあるテレビで見ていた(昼休憩の人がテレビをつけていたらしい)某さんは、スキップをしながら戻ってきました。よ、よかったですねえ(笑)

この記事のURL | 世情 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<命の芽吹き(BlogPet) | メイン | 命の芽吹き>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/390-a7624ca3

| メイン |
