2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SCEの白い悪魔の魅力に負けました
2009/03/27(Fri)
 『どこでもいっしょ』のトロのことです。 <SCEの白い悪魔

 このたび、PSPを買っちゃいました。『どこでもいっしょ』と『遙かなる時空の中で3愛蔵版(3本編&十六夜記)』をやりたいがためだけに。
 『どこでもいっしょ』に関しては、『アイトロマスター』に心奪われたのが全ての元凶ですね。今やテレビ台に「トロ」と「クロ」のリボルテックが飾ってある始末(買いました)。1ヶ月でここまでトロ&クロにはまることになるとは。白い悪魔の威力は伊達じゃない。本当にビックリです。
 『遙か3』はPS2でフルコンプリートしているのですが、追加イベントが「エンディング後日談」で、全て新規スチルがついている、というのに負けました。発売後1週間経過していたからプレミアムボックス(CDドラマとスチル集がついている)は大抵のお店で売り切れていましたが、将臣くん(贔屓キャラ)への愛情だけでお店をハシゴして(7~8店くらい)、見つけましたよ。久しぶりなので、いろんなことを忘れていて、新鮮な気持ちでプレイできます。恋愛イベントより戦闘(経験値?集め)に燃えてしまいやすいのですが、少しずつ進めていけたらいいな、と思っています。

 今回PSPを入手するにあたって、一番世話になったのは我が家の末弟。
 彼はPSPの1000シリーズ(一番古いシリーズ)を持っていたのですが、調子が悪くて2000(次に新しいシリーズ。1000から大幅リメイクしている)も買い、今はそっちをメインに使っているんですね。だから「姉貴がやりたいゲームあるなら、1000の方は貸すよ」と前々から言われていたのです(ちなみに上の弟のPSPは3000シリーズ)
 今回、購入前に量販店で値段リサーチに出かけたところ、PSPは数千円で下取りできることを知りました。末弟にそのことを話したら、下取りに出してもいいという。渡してくれたそれをお店にもって行き、下取り価格と量販店のポイントの分を値引いてもらって、合計10000円ちょいでPSPの最新版を購入することができました。
 末弟よ、ありがとう。お礼にあげたお菓子はささやかなものですが、味わってもらえたら嬉しいです。

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<定額給付金 | メイン | 命の芽吹き(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/391-f339a57f

| メイン |
