2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
09年春アニメ
2009/04/07(Tue)
 本日、夕飯中にアニメの話になりました。

母:『夏目友人帳』ってアニメを見たんだけど、良かったわよ。
私:ええっ!? なんで『夏目』!?
母:テレビ欄に「新」って書いてあったから。とりあえず見てみないとね。
私:…………

 お母様、それはさすがに違うと思います(ドラマを全部チェックするOLのようだ)。そもそも、深夜番組の再放送だし。
 母のあの話しぶりだと、結構気に入ったんじゃないかな。さすがヲタク子供ズに感化されているだけあって、いい作品を見る目があるわ(感心)。ま、かくいう私も、今シーズンは『夏目』を録画して全部見てみようかな、と思っていますけどね。
 続いて弟(上の弟。末弟はまだ帰宅していなかった)にも話を向けてみる。

 ※長くなりそうなので、以下は隠します。


私:今期のオススメアニメある?
弟:まだ始まったばっかりだよ。一通りみないと分からないって。
私:……一通り、第1話は全部見るの?
弟:うん。

 母と同じことを、より広範囲なレベルでさらりと言う弟。東京キー局と東京MXテレビ、テレビ神奈川、埼玉テレビが見られれば、時間をずらしてほぼチェックできるらしい。

弟:今まで見た中では……戦国バサラとか面白いよ。ギャグ的な意味で(笑)
私:ギャグかい(笑)
弟:あと○○と△△がまあまあ良かったかなあ。
私:そうかー。私はハガレン見たけど、正直微妙だったなあ。
弟:ああ、見た見た。原作通りって聞いてたのに、第1話はオリジナルだったよね。
私:うん(以下すみのグチが続くので中略)
  あと、『花咲ける青少年』もみたかったんだけど、私の部屋のテレビはBS映らないんだよね。
弟:映るよ。俺の部屋で見られるし。番組にチャンネル割り当てればできるって。
私:え? そんなのあるの? やって!
弟:いいよ(あっさり)
私:わーい、ありがとー。
  ……ま、『花咲ける』のアニメの出来は微妙らしいけどね。ファンが嘆いていたよ。
弟:そんなにひどかったっけ?
私:いや、続けて放送される『グイン・サーガ』と比べると泣けてくるって。
弟:ああ。それは仕方ないかもね。
私:『グイン・サーガ』って音楽が植松さん(FFシリーズの作曲家)なんでしょ? 豪華だよね。
弟:そうそう。びっくりした。


 この後も、萌え系麻雀漫画や三国志漫画やあだちみつる漫画の話が続きましたが、長くなるので割愛。食事の後、弟は約束通り私の部屋のテレビの設定をいじって、2ちゃんと9ちゃんねる(アナログ)にBSが映るようにしてくれました。多謝。
 それで、今日は「花咲ける青少年&グイン・サーガの再放送」だったのでさっそく見たのですが、前者はファンの嘆きが理解できる出来でした(苦笑)。花鹿(主人公)は可愛いし、動く立人(森川さん@声)が見られるのは嬉しいので、また見たいと思いましたけどね。
 そして『花咲ける青少年』の後の『グイン・サーガ』は本当に壮大でした。絵はすごいし、展開もハラハラドキドキだし、何より音楽やばいね。植松さんいい仕事しすぎ。鳥肌たちました。これで原作(小説)の冊数が少なければチャレンジするところですが、さすがに3ケタある小説を読む気にはなれない。ああ、どこかに簡単にあらすじを読めるサイトはないかしら(蹴)

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<配線・コードの罠 | メイン | 咲いたー咲いたー>>
コメント
- 相変わらず -
楽しい家族団欒の風景だなーと。
お母様のアニメ話聞いてみたいです(笑)
夏目第2話はおススメですのでお見逃しなく、とお伝えください。
個人的に一番泣けました。
2009/04/09 12:57  | URL | やち #-[ 編集] ▲ top
- 楽しい……かな、うん。 -
まあ、相変わらずの我が家ですかね、うん。
楽しいといえば楽しいけど、こんなんでいいのかな~と思わないこともない(でも改めない・笑)

夏目の2話はオススメなのね?
母に伝えておきます。
今期は私も見るつもりなので、自分も楽しみです。
2009/04/09 23:51  | URL | すみ #4E4.PPqE[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/397-6865992e

| メイン |
