2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テレビ欄
2009/04/16(Thu)
 新聞のテレビ欄がデジタル放送のテレビ局順に並んでいることを、今日はじめて知りました。聞けば4月からずっとそうだったとか……そうなんですか? 新聞は毎日読みますが、テレビ欄は全然見ないので、気づきませんでした。
 デジタル放送のご家庭だと便利に思えるのでしょうが、あいにく我が家の居間のテレビはアナログ放送のままなので、正直不便です。自分の部屋のテレビはデジタル放送だから、そっちを調べるときは便利かな、と思いかけたのですが、デジタル放送の番組欄を見たいときは、新聞を手に取るまでもなく、テレビで「番組表」を出せばいいんですよね。新聞のテレビ番組欄がデジタル仕様になって良かったことが、どうも思いつきません。

 今日は気づいたばかりということもあり、フジテレビの番組欄を見ようとして、アナログ時代の定位置の欄を見て「あ、違う、ここじゃなくて右端だ」というのを2回ほどやらかしました(苦笑)。慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。


この記事のURL | 世情 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ジベタリアン・サラリーマン | メイン | 食べものの旬>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/403-b283d23e

| メイン |
