2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
反省会
2009/04/20(Mon)
 ここ数年お仕事をお願いしている某編集プロダクションさんのお仕事がどうも……で、毎回原稿チェックして戻すときは真っ赤。しかも同じ間違いを何度も繰り返す(ダメな理由を毎回丁寧に説明しているのに)。あまりに続くので、弊社編集部の怒りのベクトルが違う方向に向かいつつあるようです。

同期:指摘しているのはごく当たり前のことのつもりだったけど、もしかして私の注意は細かすぎるのかな
私:私の説明が悪いから、毎回同じこと(間違い)をしてくるのかしら
先輩:もう、問題のアイデア(場面設定)だけもらえたらいい気になってきてるよ

 社員さん自身は良い人なんですが(少なくとも国語担当者さんは)、もうちょっと、しっかりしてほしいです。がんばって~。

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大根の主張 | メイン | ハガレン漫画がマイブーム>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/407-443a0be1

| メイン |
