2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行方不明者発見
2007/03/11(Sun)
 以前行方不明で捜索願の出されていた「雛人形15人飾りのお内裏様&お雛様以外(=13人)」が、昨日、弟の部屋から発見されました。予想通り、五月人形と一緒にしまわれていた模様。一人一人のお顔を拝見して、全員がきれいなままのお顔であることにほっとしています。ほこりを落として、防虫剤を入れて、「お内裏様&お雛様」の箱の隣にしまいました。
 しかし、やっぱり豪華な雛人形セットは、現代の都会の住宅事情には合わないのですね。私の部屋のクローゼットの上段が雛人形セットだけでほぼ全部埋まってしまったのを見て、改めて実感しました。

 今日はカーテンの裾を10センチほどのばしてました。あちこちのお店のカーテン売り場をチェックしたのですが、私の欲しいサイズだとオーダーメイド(高価)になってしまうので、手間はかかるけど今持っているものを活用した方が良いだろうと。自分で糸をほどいて、ミシンで縫い直してました。
 ちなみに。今の私の部屋にはミシンを置いて使うちょうど良い高さの場所がなかったので(パソコン机を片付ければできたけど)、整理ダンス(高さ105センチ)の上を活用してました(笑)。タンスの上にミシンを置いて、立ったやるのは大変かもしれないと思ったのですが、全然そんなことはなく、わりとスムーズに作業できました。すごいわ、このタンス(笑)

 部屋の片付けの残りは、部屋の隅っこに積んであるダンボール箱は残り10箱くらいになりました。うち3,4箱は記念品(卒業文集とかの類)の箱とか、パソコンのケーブル類の箱とかなので、箱の中身を片付けないといけない箱は6箱くらいでしょうか。これでもだいぶ片付いたかな~と本人は思っているのですが。
 あとは早くベッドを購入しなくては。布団をクローゼットに出し入れする生活から早くお別れしたいです。
この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<コルダ2のPV | メイン | そうさ・れいじょー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/41-2f5d60a3

| メイン |
