2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しい風
2009/05/09(Sat)
 今月から、社内に新しく偉い人が入ってきました。以前うちの会社にいて、10年くらい前に辞めて、(うちが懇意にしている)印刷会社に転職されていたのですが、今月から「出向」という形で戻ってきた社員さんです。
 その方が来るにあたって、いろいろと準備などがありました。偉い人用の大きな机が編集部から上のフロアへ奪われ(空席だった間、私の荷物置き場として重宝していたのに)、代わりに上のフロアから古い普通サイズの机がやってきました。机サイズが小さくなった隙間には、編集部で使われていなかった小さな台を移動しました(私の新たな荷物置き場として)
 また、編集部用のパソコンを新しく2台買ってくれたので、今までのパソコンスペースにパソコン机を1つ新設し、もう1台は古いパソコンをどけて新しく設置しました(追い出された古いパソコンは、編集部から奪われた大きな机の代価としてやってきた普通サイズの机に鎮座しています)

 机の移動は、上のフロアの方々をはじめとした男性諸氏がやってくれたのですが、パソコンの設置・移動は編集部で行う──というか、私の独壇場(元SE・笑)。古いパソコンのケーブル類を引っこ抜いて新しいところへ移動させ、現在の混線はなはだしいケーブル類をちょっと整理して(なぜか未使用のケーブルが数本出てきた)、新しいパソコンは2台とも箱から出してセッティング。ふふふのふ、楽しいわ~。
 SE時代に個人用パソコンについては最低限叩き込まれたので、わりと得意作業だし、新しいパソコンがどんなものか組み立てていくのはワクワクします。レジストリ等の設定は担当(偉い人)がいるので、そっちはお任せ。週明けには後輩ちゃんたちも新しいパソコンを使えるようになるということで、なんだか嬉しそうです。

 新しい体制と環境が、この会社にとってよきものになりますように。

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<追及されたみたい(BlogPet) | メイン | 連休の過ごし方>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/419-9fb40b59

| メイン |
