2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コルダ2のPV
2007/03/12(Mon)
 今週発売の『金色のコルダ2』のプロモーションビデオがやっっっと公式サイトにUPされました。
 見て、完全にノックアウト。相変わらずKOEIのルビーパーティ(女性向け恋愛シミュレーションゲーム専門チーム)のプロモは素晴らしかったです。
 以下、突っ走ったPV感想(笑)

【PV感想】
 ・チビキャラが相変わらず可愛い!
 ・気になる演奏曲が多い!(「だったん人の踊り」「四季-冬」「動物の謝肉祭」など♪)
 ・コンサート中の背景がキラキラしすぎ!
 ・キャラ同士が今回「も」いがみあってるー!(笑)
 ・スチル(絵)が綺麗なの多い! 立ち絵も相変わらず良し!(正装姿も素敵)
 ・土浦のかっこよすぎるダンススチルに感涙(「花のバレッタ」にも感動・笑)
 ・最後のセリフと『愛の挨拶・ヴァイオリン二重奏』に泣かされた(月森……)

 ──えー、ゲーム(漫画かアニメでもいいけど)見たことない人にはわからないネタですみません。でもPV見て、急激に「ついにやっと本当にコルダ2がプレイできるんだなぁ」という実感がこみ上げてきて、嬉しくて仕方なかったんです。

 個人的に心配してた「前回攻略できたキャラの一部が今回不可だったらどうしよう」も、PV見た限りではちゃんと全員エンディングがありそうでほっとしました。私の中のトップ2は土浦(同学年ピアニスト)と王崎先輩(大学生ヴァイオリニスト)なのですが、このうち王崎先輩は本当に心配だったんですよ。前回隠しキャラだったし、今回コンクールのために途中からヨーロッパ行っちゃうし。ウィーンとメールや電話できると聞いても、そこでどれだけ恋愛イベントがこなせるのかと。それが、今回のPVでクリスマスっぽい背景の中で帰国した先輩に告られてるっぽい。ひゃっほう♪ わーい、わーい、嬉しいな~♪
 ワタクシ、今まで色んな恋愛ゲームで小西さん(※声優さん)キャラと接していますが、一番最初にやった「王崎先輩」が一番好きなんですよ。ほんわかあったかくて、攻略しててほっとするので(方向性の似ている『アプリコット』の草兄ちゃんも好き)。王崎先輩のためなら、今やってるゲームも心おきなく途中放置できます(←でもこっちの最終目標も小西さんキャラだったりする・笑)

 今回は誰からプレイしようかなー。王崎先輩が条件ゆるかったら、週末までは彼を攻略しつつゲームのシステムに慣れようかと考えているのですが(熱中するときっとまた徹夜するから・汗)。でも私の本命は土浦なんだよなあ。今回は自分を頼れとさんざん言ってくれるらしいので、そんな土浦くんは早く見たい(笑)
 二人が終わったら多分月森(PVのモノローグが意味深すぎて気になる)。で、あとは気が向いた順・イベントが起きた順かな。新キャラも興味はあるけど、明るそうな設定のはずなのに、自己紹介で「太宰治と中原中也が好き」っていうのが……お前どんだけ重たいモンを抱えているんだ、と。


 現在もPVリピート中。ああ、もう、やりたくて仕方がありません。
 早く明後日になってゲームが自宅に届いて欲しいです。
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲーム | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<そういえば『のだめ』も | メイン | 行方不明者発見>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/42-56d11122

恋愛シミュレーションゲームについて
恋愛シミュレーションゲーム恋愛シミュレーションゲーム(れんあいシミュレーションゲーム)とは、コンピューターゲーム|ゲームに登場する人物と擬似的な恋愛体験をするタイプのシミュレーションゲーム。会話に気を遣ったり、体力や知識を高めたりしながら登場するキャラク …
2007/03/14 06:43  萌えてるじゃぱん
| メイン |
