2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの邂逅
2009/05/29(Fri)
 私が今の会社に入社したときに指導してくださった女性上司さんと久しぶりに会って、飲んできました。同期も私も、上司さんが退社されてから会ってなかったので(メールのやりとりは時々していたけど)、2年以上ぶり。お元気そうで何よりでした。

 入社当初からずっとお世話になっていた人に久しぶりに会えた嬉しさのせいか、同期と2人でハイテンションに職場の近況(という名のグチ)を言いまくっていた気がします(汗)。上司さん、ゴメンナサイ。でも、何もできない新人の頃から面倒を見ていただいている人だから、頼ったり甘えたりしやすいんですよね。いまだにお世話になっております。
 そして、同期が職場や仕事に対する具体的な不満を、久しぶりに聞いた気がします。私と飲むときは後輩も一緒だから、彼女たちに悪いイメージを持たせたくないという配慮などがあるのでしょう。編集部内でも責任ある立場だし。そういう心の中に抱えている思いを素直に言える機会が持てたのは、彼女にとって良かったのかもしれないな、と同期を見ていて思いました。

 仕事以外にも、つらつらといろんなお話をして、おみやげ(今の勤め先の近くのお菓子)をいただいて帰りました。甘くて美味で、私同様甘党の家族にも好評でした。
 本日はありがとうございました。また機会を設けて、飲んだりおしゃべりしたりしてくださいね。

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雑踏になる声(BlogPet) | メイン | 雑踏になる声>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/428-5b9e0ef3

| メイン |
