2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうダメだ
2009/06/04(Thu)
 ずっと不調だったデスクトップパソコンを、いい加減修理に出さないといけないと思い、お客様センターに電話をしたのが先週の木曜日。平日の日中しか電話受付をやってない上、オペレーターさんの指示通りパソコンを操作して不具合の原因を探さないといけないので、職場から電話するわけにもいかない。有休をとってのぞんだわけですよ。
 そのときは、あれこれ動作確認をして「ハードウェアに異常は見当たらないようなので、OSの問題だと思われます。OSからインストールしなおしてください」という結論になりました。実際、その日の午後はずっとパソコンの再セットアップやって、再びデスクトップPCが使えるようにしたわけです。

 それからわずか5日後。
 再び、パソコンがブルースクリーンを表示するようになりました。
 今度はセーフモードでも起動できず、再セットアップも途中で止まります。本格的にハードウェアが壊れたのかもしれません。

 PCが復旧したと信じていたので、デスクトップPCに戻してからのバックアップデータなんてとってないですよ。ああ、私の5日分のメールデータと家計簿が!(悲鳴)
 仕方ないので、家計簿はうろ覚えの数値を入れておきました(5月度の合計金額とか出したのに、大体しか覚えてないのが悔やまれます)。メールデータは、大抵はDMだったし、個人あてのメールも一度は目を通してあるので、問題なしとします。

 そして、仕事が多くて簡単に有給が取れない私に、次の電話はいつできるというのでしょうか。夏休みまで待てと? ああもう、このメーカーは今後使うのやめた方がいいのかもしれないですね(キーボードの感触とかは好きなんだけど・涙)
 当面は両親のノートPCを使えますが、このままでは埒が明かないのも事実。いっそ、中古のXPパソコン探してこようかしら。本体だけなら数万円で買えるし、ソフトウェア系は自前で大体持ってるし。
 週末は秋葉原でも足を運ぼうかしら。あの街、ちょっと苦手なんだけど(苦笑)

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やりたいこと・やらねばならないこと | メイン | 靴にまつわるエトセトラ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/431-8714d1d9

| メイン |
