2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やりたいこと・やらねばならないこと
2009/06/06(Sat)
 やりたいゲーム・録画して見てない番組が多いのに仕事はどんどん押し寄せてくる今日この頃。鋼はそろそろヒューズの話だと聞くから、こっちだけでも見ておきたいのですが、ちゃんと見られるかイマイチ自信がありません。時間ができても、DVDじゃなくてパソコン起動しちゃうんですよね。あとはスポーツクラブ通い。

 漫画は『聖☆おにいさん』がマイブームです(もともと興味があったところに、知り合いがメールで中村光(作者)を勧めてくれたので、読んでみた)。ブッダとイエスが主人公なので、なんであんなにゆるくて、おもしろくて、でも聖人への敬意にあふれる漫画ができるんだ。素晴らしすぎる。
 Tシャツの書かれている小ネタが毎回楽しくて仕方ありません。個人的にトップクラスで好きなのは「「(魚の絵)×2 (パンの絵)×5」と「知らない×3」です。ブッダなら何だろう……「ほけきょう」とか?(ひらがなのユルさが好き)
 そうそう、この漫画を読んで気づいたんだけど、私、仏教ネタよりキリスト教ネタの方が詳しく知っているみたいデス。確かに聖書物語は読んでも仏教物語(手塚治虫『ブッダ』など)は読んでないけど、熱心でないとはいえ、仏教徒じゃなかったっけ、私?(自省)

 そして、こんな状況なのに衝動買いしたゲームがあるので、しばらくはまたこっちをやってみようかと。あきたら復帰するけど、更新しなくても多分元気でいますので。では♪

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やりたいこと・やらねばならないこと(BlogPet) | メイン | もうダメだ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/432-1105f37a

| メイン |
