2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
放置してくれてていいのに
2009/06/27(Sat)
 スポーツクラブで中級のエアロビクスに出始めたばかりの頃、全然レッスンについていけなくて、その日習ったコリオ(振り付け)を家に帰って復習していました(1年くらいやった)。最初は家で一人でやっていたのですが、途中から同じレッスン出ている人とレッスンの後フリースペースで復習がてら一緒におさらいするようになっていました。
 以上が、前提。

 さて、現在、スポーツクラブ内にあるショップコーナーはバーゲンセール中。本日は「いいウェアでもないかしら」と見ていたら、スポーツクラブのスタッフさん(その時間はバーゲンセール担当だったらしい)に声かけられました。「いつもエアロビクス頑張ってますよね」と。私は普段スタッフさんと全くお話ししないので、スタッフさんの目に留まっていたことにちょっと動揺。「い、いえ、エアロビクス“しか”やっていないんですが……」とひかえめにお返事をしたら、スタッフさんはにこやかに続けられました。「でも熱心ですよね。いつも終わったあとにお友達と復習してるじゃないですか。……(以下具体例イロイロ)……って」

 ち、注目されてたの!?(ちゅどーん)

 土曜日の夜は会員さんが少ないし、同じスタジオレッスンに出ている人とフリースペースで出会うことも少なかったので、毎度周囲を気にせずテンション高いまま復習してたんですよね。中高時代の部活の名残か、体育会系モードで。9割がた私が教える方でした(相手が私より年長者&スポクラ歴長いとか、エアロをきわめるためには、そんなの関係ナシ)
 もしかして、目立ってた&偉そうだったのでしょうか。あの時間帯は同フロアにスタッフさんは1~2人しかいないはずだけど、実はスタッフ内で話題になったりしてのでしょうか。そして、本レッスンのイントラさんにそーゆー噂は伝わって……るんだろうな、確実に(あああああ)
 私たちが復習している時間帯は、先生は別なレッスンをしてるから、インストラクターさんの耳に届くことは想定していませんでした。どんな噂になってるのやら。「熱心な会員がレッスン後も頑張ってる」という程度の話ならまだ微笑ましいですが、「平凡なイチ会員が、先生が苦労して考えたコリオ(仕事道具)を偉そうに他人に教えている」という形で伝わってたら、ちょっと立ち直れそうにありません。

 話しかけてくれたスタッフさんは「自分もダンスやるんですけど、すぐ忘れちゃうんで、終わったあとによく復習するんですよ」とお仲間&好意的な反応だった(と思う)のですが、他のスタッフさんやらインストラクターさんの感想については、今まで「全く」考えたことがなかっただけに、なんか怖いです。
 せめてインストラクターさんに嫌われてないといいのですが……うう。

スポンサーサイト
この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<放置してくれてていいのに(BlogPet) | メイン | 時計の寿命>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/438-7ded13c8

| メイン |
