2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビアガーデン
2009/07/14(Tue)
 「仕事が落ち着いたから、飲みに行きたいよね」と同期が言い出したとき「そうだね。昔みんなでビアガーデン行こうって言った話もそのままになってるし」と返事をしたら、あっという間にビアガーデンでの飲み会がセッティングされていました。みんな仕事早いなー。場所は幹事@後輩のチョイスで、水道橋の東京ドーム正面の特設スペース(?)になりました。22番ゲートの正面、だったかな。
 ビアガーデンに着いたとき、「目の前に東京ドームがあるなんて」とはじめて見た子(四国出身)が感動していました。彼女は東京タワーも見たことがないらしい。「上京してすぐに友達と鳩バスで東京観光したんですけど、そのとき『東京タワーは彼氏と行くんだよ』と言われてしまって、行けてないんです」と。そう言われちゃうと、1人ないし友人と行くのに抵抗が生まれてしまうのはわからなくもない。なかなか難儀な呪文だなあ。スカイツリー(新東京タワー)ができるまで(=現東京タワーがさびれる前)には行けるといいよね。

 飲みでは仕事の話はほとんど出ず、カラオケ(同期が最近行きたがっている)とか恋バナとか。まあ、うちの職場の独身女性にはお相手のいる人が少ないので、相方のノロケ・グチより「こういう人どっかにいないかしら」という話が中心でしたが。途中から芸能人の好みの話題に移行していたのも無理らしからぬと思うのです。
 あとは、ドームの前で飲んでたから、野球の話もあれこれと。みんな野球はわりと詳しいので(私はあまり詳しくないので聞き役)。野球見に行くのもいいね、という話が出たときに、「じゃあ広島戦で」と熱烈広島ファン言うのを「いいんじゃない?」と特に支持球団のない私が賛同し、同期も「そうだね」とうなずいた──後にさらりと「私アンチ巨人だし」と続けた。こんな場所(東京ドーム正面)でそんな物騒な発言はやめてーっ(冷や汗)
 そんなハラハラドキドキもありましたが、閉店時間(22時半)までひたすらおしゃべりを楽しんで、解散したのでした。

 今回のメンツは食べ物よりお酒が好きな人が多かったので、食べ物はあまり注文しませんでした。そのため、いつもより酔っちゃったみたいです(ビールとサワー1杯ずつしか飲んでないのに)。帰りの電車でちょっと気分が悪くなったので、アルコール以外のものも体に入れようと、帰りにコンビニで軽く食べ物を買って帰りました。
 そして翌朝、メンバーの1人がけろっとした表情で「昨日解散が早かったから、帰ってから家でもビール飲んだ」と言うのを聞いて、びっくりしたのでした。すごいなあ。

この記事のURL | おしごと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<使い捨てコンタクトレンズ | メイン | 修羅場終了で息もたえだえ>>
コメント
- カープ、カープ、カー(ry -
ここで熱狂的広島ファンの私が通りますよ(笑)。
結局市民球場に行くことはかなわず…、新しいマツダスタジアムも行ける機会があるかどうか非常に怪しいです。
行くとしたら、やはり東京ドームあたりが手頃かなぁ、なんて思いながらもこれまた行く機会はなかなか無さそうです(結局同じこと)。
2009/07/30 00:36  | URL | KIM #dwVTuGt2[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/448-8d09371d

| メイン |
