2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
兄弟姉妹の呼び方
2009/07/21(Tue)
 先日会った友人のお子さん(2人姉妹)の会話を聞いていると、妹ちゃんがお姉ちゃんのことを名前で呼び捨てにしていたんですね。どうやら、親の呼び方が移った(?)らしい。
 それを聞いて思い出したのが、うちの姉弟の呼び方、もとい、私の上の弟の呼び方。

 私は上の弟を、名前か、「お兄ちゃん」と呼びます。弟の中でもお兄ちゃんの方だから、という理由が半分。単に親が呼んでいたのが移った(と思う)のが半分。私は気にしてないのですが、親からするとちょっと微妙みたいです(もうあきらめたけど)
 そして、知らない人が「姉貴」「お兄ちゃん」と呼び合っているのを聞いたら混乱するんだろうなー、と思うと、ちょっと楽しいデス(笑)


この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<虹の足 | メイン | このシーンで泣いた>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/456-ca91f0ae

| メイン |
