2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休み前業務終了
2009/08/07(Fri)
 職場の引越しはなんとかメドが立ちました。編集部スペースは、最大の難関だった机(3人×2列がくっついている)をバラして運んで組み立てる作業が無事にすみ、各自の荷物もだいぶ片付けられました。パソコンが自机配置になったので、今までよりスペースが狭くなり、レイアウトには悩まされていますが(苦笑)。壁際の本棚は設置完了。パソコン周りはLAN環境がまだ残っていますが、これはHさんにしかできないので、うちらは待つばかりです。Hさんは、夏休み中も何日か来きてやると言っていますが……頭の下がる思いです。
 営業部・業務部スペースは、共有スペースは片付いたけど、各自の荷物はまだ半分くらいみたい。休み明けは、下のフロアで自社発行物(テストとかテキストとか)を広げる作業から始まると言ってたし、やっぱり大変そうです。

 夕方には一区切りつけて、社内でビールやら食べ物やらを広げて慰労会。おつまみだけでなく、お寿司やピザまで頼んでいて何だか豪華。「これならお昼ごはん軽くしたのに」という思いもありますが(特に女性陣)、お中元にいただいたビールをまとめて放出して(前夜から冷やしておいたらしい)、のんびりおしゃべりしながら、互いの苦労をねぎらったのでした。

 来週一週間は夏休みで、再来週から新しい環境での仕事。やるべき仕事が溜まっていて心配はありますが、とりあえず9日間は……いえ、9日のうちの7日くらいは、仕事のこと忘れてぱーっとリフレッシュしたいと思います。

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<それとも所要する(BlogPet) | メイン | 夏休み目前>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/459-8f095925

| メイン |
